HAPPY TABLE DIARY

健康と幸せはキッチンから
栃木県宇都宮市の
マクロビオティックサロン HAPPY TABLE 
杉村美樹のブログ

今日は射手座の新月

2015-12-11 05:48:05 | 月のリズム

今日は射手座の新月。
あいにくの雨模様ですが
雨でも月のパワーはストロングにキャッチできます。

新月のおすすめの過ごし方は
朝か昼は
小豆ごはんか小豆粥か
小豆かぼちゃなどをいただきホルモンバランスを整え。

夜は
甘酒断食と塩浴がおすすめです。

詳しくはこちらの本も参考になさってくださいね。

2015年最後の新月です。
今年の振り返りや来年の目標も考えながら願い事を書きましょう。

新月タイムは19時29分頃。

☆射手座の新月に実現しやすいアファメーション(願い事・宣言)

・「真実の追求」・・・宗教、祈りと天上の導き、礼拝所、率直さと正直さ、ストレートな会話

・「自然界」・・・自然との結びつき、直感、心の安定

・「自由」・・・自発性、冒険、楽観的な期待、探究、海外旅行

・「法律」・・・弁護士、訴訟、倫理、道徳、良心、裁判手続き

・「楽観主義」・・・・信念、親しみやすさ、幸運、寛大な心、親切さ

・「高次の学び」・・・指導者、大学、短大、哲学、答えを求める、解決法を探る

・「不注意」・・・近道、ひとりよがり、憶測する、やり過ぎる、贅沢、無愛想、極端な楽天家

・「身体部位・症状」・・・腰、肝臓、坐骨神経痛、大腿部、足の付け根

 

☆新月のアファメーションの書き方

・お願い事は新月タイムから48時間以内がかないやすく、特に8時間以内がかないやすい。

・フライングはせず、新月タイムが過ぎてから。

・お願い事は紙に手書きで2個以上、10個以内書きます。

・お願い事を書いた紙はご自分が好きなように保管します。

・お願い事は1文で簡潔に書きます。

・「〇〇できますように→〇〇します」のように意思を肯定した分にします。

・願い事は自分を主役にします。他人を変えようとしたり、巻き込むものはかないません。

・ボイドタイムは自分の思いにブレが生じやすいとされ、避けた方が無難とされています。

 

目下来年のプチ断食セミナーのプランをまとめておりますが
今年は5回目ということもあり内容をリニューアル、
バージョンアップさせてご案内する予定です。

毎回演奏を入れるというのが課題でしたが
ステキなご縁で繋がっていた方に昨日ご連絡を取ってみたら
横笛の演奏もお願いできることになりました。
古峯神社で横笛の演奏。イメージしただけでもステキです。
イベントプランを考えまとめていく作業、
イメージが形になるのって、ワクワクしますね~。

さらに明日は占星術アロマテラピストの研修会があり
都内までアストロパワーフードのケータリング。

そんなプランを考えながら
2015年最後の新月。
ワクワク感マックスの朝を迎えました。

どうぞステキな新月をお過ごし下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/6「松おか」ママのベジまん... | トップ | 占星術アロマテラピー認定リ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月のリズム」カテゴリの最新記事