Blog~続・トイレの雑記帳

鉄道画像メインの「ゆる鉄写真ブログ」のつもりでしたが、
政治社会の事共について記したくなり、現在に至ります。

我国是を弁えない「有識者?」達

2019-07-30 21:00:36 | 国際・政治

当地東海も、遅れていた梅雨が明けた。予め分かっていた事ではあるが、これからほぼ一カ月は厳しい猛暑と夜間も気温の降下が鈍い熱帯夜が続くだろう。昨今のこの暑さでは、かつては贅沢装備と見なされた空調も 命を守る防具と理解した方が良さそうだ。水分補給と共に、適切な利用で健康面の消耗を何とか抑えられればとも思う所。

この夏休み、子供達にとっては 乗り物に関する催事が大きな楽しみの一つだろうが、その様な中 兵庫県下の大手小売店にて催される予定だった自衛隊関連車両の展示イヴェントが、左派系市民勢力の中止圧力に遭って見合わせになったとか。そればかりではない。小学生以下向けの児童図鑑「はたらくくるま」に当初載った自衛隊車両群が、同様に左派市民勢力の攻勢に遭って増刷が中止されたとの話も聞いた。もうこれは、残念や遺憾のレベルではないだろう。明らかな「子供達の知る権利」と「学問の自由」への侵害だ。当該市民勢力の背後には特定野党が控えている様で、これらの妨害行動も それら党の指令によるものだろう。同様の事象は少し前 首都圏でも見られたが、我々は決してこんな連中の動きに与してはならず、子供達に正しい自衛隊の姿を教えられる大人を目指したいものである。

前置きが長くなった。本題です。前述の特定野党やその関連市民勢力にも近い立場の有識者連中が、昨今の安倍政権による対韓重要物資輸出管理見直しに対し不興の意を示している様だ。発出の共同声明賛同者は 70名超ともいわれ、必要あって行われた前述措置の即時撤回などを要求する内容。国民市民多数の支持を取り付け易い様 言葉を弄して自勢力の思考を正当化する内容だが、これらは勿論韓国側に過分に与するもので、決して真に受けられるものではない。「大韓民国(以下、韓国と略す)は隣人だから、特段の配慮を」とか「我国側が一方的に摩擦を増大させている」などと到底中立公正な代物ではなく、これは仮定の話だが、もしも将来北鮮主導で半島統一が実現した折にも、この連中は同じ主張を繰り返す事だろう。

政権与党側も、一見所謂「徴用工」問題と関連がある様な表現をしてしまったのは拙いと心得るが、主な所は韓国側へ輸出の 軍事転用もできる重要物資の同国内流通に不審な所があった事による。防衛機密に属する所もあって 全公表する訳には参らない事共もあるのだが、前述の有識者連中は 同一視が不適当な事共を引き合いに出して、政府の措置を不当などと騒ぎ立てている。万一にも対韓輸出された重要物資が(詳しい国名を挙げるは控えるが)核開発を目指す第三国などへの流出が露見した様な場合には、一体誰が責任を取るのか分かっているのだろうか。もしも事実となれば、平和志向を旨とする 我国是を根底から揺るがし、国際的対外信用の根幹にも関わる事態となりかねないのである。

だからこそ、安倍政権は対韓重要物資輸出に絡むこの問題につき 特段の慎重を期そうとしているのではないか。その姿勢を正面から捉える事なく曲解し、我国益を蔑ろにしてでも韓国側に与しようとする意図がみられる声明に、国民的支持は集まるまいて。偏向の疑いある NHKの調査でも、此度の対韓政府措置はほぼ 6割近い支持を集め、明らさまな反対はほぼ 2割に留まる由。当然の事だろう。安倍政権は、対韓優遇の所謂「ホワイト国」扱いからの韓国除外を来月中に進める意向とされるが、毅然たる姿勢で粛々と進めて頂きたい。それにより 折々韓国側が揺さぶってくる「世界経済への悪影響」は大してない事だろう。今回画像は、田植え前の当地北郊・一宮市内の JR東海道線を、西日本から当地愛知へと向かう上り貨物便の様子を。以下に、関連記事をリンク致します。(私的憂国の書様) http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-3536.html (自衛隊催事妨害問題関連),http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-3537.html (対韓輸出措置反対声明関連),(何かおかしいよね 今の日本様→前述声明の、主な人物名簿有) https://ameblo.jp/yamatogusa/entry-12499125349.html

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする