生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

引っ越しを無事終えて

2008-04-19 22:07:58 | 日記

今日、娘の引っ越しが無事終わりました。デザインの学校に通いながら3年間一人暮らしをしていましたが、卒業したのでアパートを引き払って我が家に戻ってきたのです。最初は東京で就職すると張り切っていた娘ですが、なかなかデザイン関係の求人がなく、就職が決まりませんでした。
ようやくこちらに戻ってくる決心をしてくれたので、主人もわたしも大喜びです。

昨日はすごい雨風でした。17日から三鷹の実家に泊まって18日の朝、娘のところへ向かいました。実家から娘のアパートまでは電車で40分ぐらいなのですが、中央線が新宿駅の手前で止まってしまいました。強風で信号機が故障したとかで15分もぎゅうぎゅう詰めの車内に閉じ込められていました。
ようやく電車は駅まで動きましたが、そのあと不通になり、東京メトロも遅れ、2時間もかかってようやく娘のアパートにたどり着きました。昨日が引っ越しの日でなくてよかったです。

荷物の箱詰めと掃除を手伝って、夕方は実家に戻って泊まりました。今日は雨が上がってほっとしました。引っ越し屋さんは予定通りに来てくれ、親切にゴミまで運んでくれました。今日は妹も手伝いに来てくれたので、荷物が出た後の掃除も早く済み、大いに助かりました。
娘とわたしが電車で土浦に戻るより早く引っ越し屋さんは家に着いていましたが、主人が荷物を受け取ってくれすべてが順調にすすみました。

がらんとした部屋を出る時、この3年間の娘の生活が守られたこの感謝の祈りを捧げました。

写真は娘のアパートの近くの遊歩道です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこ)
2008-04-20 09:37:52
お疲れ様でした
無事に終わってよかったですね
これからは娘さんと一緒にいられますね
嬉しいことですね
いつか、また巣立つのでしょうが
暫く家族の暖かさを娘さんに満喫して欲しいですね
引越しは本当に大変な作業です
ゆっくり休んでくださいね
疲れが出ませんように
返信する
Unknown (優子)
2008-04-20 21:30:01
あれからもう3年も経ったのですか。2年目まではわかっていましたが、あっという間でしたね。
再び親子3人暮らしになられて、これまた最高ですね。素晴しい日々を過ごされますように。
そして、新しいスタートに立たれたお嬢様に神の豊かなお導きがありますように!
返信する
まこさんへ (文香)
2008-04-20 21:40:12
具合がお悪いのに暖かなコメントをくださってありがとうございます。
娘と暮らせるのは、ほんのいっときかもしれませんがこの時を大切にしたいです。

まこさんの癒しのためにお祈りしています。
返信する
優子さんへ (文香)
2008-04-20 21:46:48
優子さん、お祈りありがとうございます。

最初は仲良くやっていけると思いますが、そのうち衝突することもあるでしょう。
以前は、よく親子喧嘩をしていましたから・・・。

でも、3年前に比べて娘との関係が良くなっているような気がします。
返信する
よかったですね! (みき)
2008-04-21 12:56:47
文香さん、こんにちは。
愛と癒しの部屋へようこその美紀です。
お久し振りです。
お元気でしたか?
最近は、前より訪問者が増えて(先月より)
嬉しいです。
文香さんのブログには、毎日何人くらいの
訪問者がいるんですか?
ぜひ教えてください<(_ _)>

http://blog.livedoor.jp/shiratorimiki/
またここにも遊びにきてください<(_ _)>
(@^^)/~~~バイバイ
返信する
みきさんへ (文香)
2008-04-21 16:48:17
訪問者数が増えてよかったですね。みきさんのブログが用いられているのですね。

わたしは毎日更新していないので、更新する日とそうでない日では訪問者数が違います。

更新のない日は50-60人くらい。更新した日は70-80人ぐらいの方が訪れてくださいます。感謝!
返信する
Unknown (とまと)
2008-04-21 21:49:00
中央線って、意外と弱いですからね。ぎゅうぎゅうの車内、さぞ大変だったことでしょう。体調崩されまんでしたか?
昨日、礼拝のときに会えたのがとても嬉しかったです。毎週、また会えるのが楽しみです。(あと3回ですが・・)
返信する
とまとちゃんへ (文香)
2008-04-21 22:24:49
この3日間はハードでしたが、なんとか体調は崩れずにすみました。

住む場所が変わり、教会が変わっても、主にあってひとつですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。