生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

作品展を見に行って(その2)

2006-05-03 16:40:30 | 日記

滝の絵も素晴らしく、地中から水が勢い良く噴き出してくるようすが描かれ、滝の音が聞こえてくるようです。滝の下の方には小さな虹が、滝の横には親鳥と雛鳥が描かれていました。(写真ではわかりませんね)

その絵には次のような詩が添えてありました。


シャローム(心の平安)
 
 大滝の激しいしぶきのそばに
 小鳥の雛が親鳥から
 餌を与えられています
 万物を創られた
 主にゆだねれば
 怖い事は何もありません

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心の平安がありますか・・・? (Mr.dosanko)
2006-05-04 23:32:05
はじめまして。

北海道に住んでいる者ですが、ちょっと立ち寄らせていただきました。

ご迷惑でしたら、お赦しください。



私は、若い頃から人生について思索し、「生きるとは何か」を問い続け

て来ました。



60過ぎてからPCを覚え、「ブログ」にも挑戦してみました。

神の存在、人生の意味は何か、いのちと死の問題」などについて、

できるだけ、初心者にも分かりやすく、「ブログ」でキリストの愛の福音

を書き綴っています。



どうか、時間のあるとき、ご訪問ください。



http://blog.goo.ne.jp/goo1639/





返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。