生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

連休

2016-05-07 11:21:43 | 日記
久しぶりにブログを書きます。
連休は千客万来。まず、29日に妹。1日は長男一家。3日から長女夫妻が来てくれました。

今回は招くだけではありませんでした。主人と長女の新居に初めて行ったのです。11月に結婚した長女の家に3月から行こうとしていたのですが、なかなか都合が合わず、5月3日にやっと実現しました。

長男の子、ヒックンも行きたいと言って、前々日から家に泊まっていました。2時間半の電車の旅です。乗り物好きなヒックンも途中で退屈したようですが、娘婿のYお兄ちゃんに遊んでもらえることが楽しみでたまらなかったようです。

着いたらもうお昼になっていたので、回転寿司屋さんへ。混んでいたのですが、席を予約していたので待たされずにすんでよかったです。ヒックンは回転寿司屋さんへよく行くようで、慣れていて、おじいちゃんより取り方が上手でした。

長女の家は2LDKのマンションです。まわりは公園が多く、駅からも近く買い物も便利で住みやすそうでした。婿殿が3~4日出張するとき、こちらに帰っておいでとさそっても来なかった訳がわかりました。

ヒックンはテレビゲームのポケモン対戦で遊んでもらって大喜びでした。帰りは車に乗せてもらって皆で土浦へ向かいました。首都高の渋滞を覚悟していたのですが、渋滞はなく、予定通り2時間で到着しました。

4日はヒックンママがナルクンを連れてきて大賑わい。
皆が帰った後、ダウンしてしまいました。(そういえば、お正月のあともダウンしたのでした)

病院からの薬を飲み、ひたすら横になっていたら治ってきました。

今日これから子ども家庭集会の奉仕で出かけます。昨日は行けるかどうかちょっと心配でしたが、ぎりぎりのところで癒していただきました。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村
↑ここをクリックしてください。そうすると、より多くの方がこのブログを読んでくださるようになります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。