生かされて

乳癌闘病記、エッセイ、詩、童話、小説を通して生かされている喜びを綴っていきます。 by土筆文香(つくしふみか)

カリスあふれて

2009-09-04 21:45:51 | 日記

今日、わたしが書いた詩「神さまのカリス」に曲を作ってくれたチャキさんが、我が家に来て下さいました。

チャキさんのお住まいから土浦まで3時間近くかかるのですが、曲を披露しにはるばる来て下さると言うので、この日を楽しみに待ち望んでいました。

家にはピアノがあるのですが、5年も調律をしてなかったので、あわてて調律を頼み、昨日済ませていました。そのかいあって、ピアノはすんだ音をたててくれました。

まずはお祈りしてから、チャキさんが「神さまのカリス」を弾き語りしてくれました。ちょうど娘が仕事が休みで家にいたので、一緒に聴きました。

想像以上でした。聞いていて涙があふれました。曲が終わってからチャキさんと抱き合いました。

一度聞いただけでフレーズが頭の中でこだましています。歌詞はわたしが書いたものだとは思えません。神様が書かせてくれたのです。チャキさんも神様が与えて下さったメロディーだと言っていました。

チャキさん作曲、文香作詞なので『チャキ&ふみか』だねと話しましたが、本当の作者は神様です。なので、ふたりともこの曲を神様に捧げるという気持ちでいます。

いつかブログで曲を紹介できるといいのですが……。

昼食を共にしてから、チャキさんと、娘とわたしの3人で何曲も賛美しました。神様もきっと喜んで下さったでしょう。


「あなたの恵みは、いのちにもまさるゆえ、私のくちびるは、あなたを賛美します。(詩編63:3)」

拍手ボタンです

web拍手