夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

「審判書抄本」で活動がアップ・・!

2006-05-30 21:34:24 | 成年後見制度ってなに?
住めば宮古、我が町宮古!都会へ出て良さがわかる故郷です!
東京での成年後見法学会の研修も終え、同志や友人と親しく有意義な時を過ごしすっかり心が癒されました。元気と活力を頂きました。ありがとうございました。帰宅と同時に予想していた「報酬付与審判」と「審判書抄本」が届いていました。午前中に金融機関等で手続きを済ませ、盛岡へ。岩手県社協主催の「介護サービス情報公表調査員」の会議がありました。いよいよ6月から調査活動がはじまります。2時間余りの会議で即帰宅しました。明日は、早朝から隣町へ「後見活動」に出かけます。「審判書抄本」で銀行口座開設・取引の手続きをしなければ全てが前に進みません。入金は可能ですが「払い出し」ができないと厳しいです。隣町にある銀行支店で手続きしなければならず、円滑に済むように宮古の同銀行に依頼しました。市役所はじめ不動産関係の後見支援もあり、数日通いつめるような覚悟をしています。私としては新しい任務であり、不安と期待、試行錯誤ですがしっかり取り組みたいと思います。今丁度、「相続」と「新しい後見支援のはじまり」が平行してしまい、日程調整に奔走?・・多忙なわけでもないのでマイペースで・・これが独立開業のいいところ今年度は、仕事の内容もも収入面も一人で何処までやれるか?チャレンジしています。岩手県宮古市を基点に独立型がどんなビジネススタイルでできるか?開業2年目のあくなきファイト
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野から・・? | トップ | 後見活動でホッと安堵感! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

成年後見制度ってなに?」カテゴリの最新記事