夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

頑張って!~松藤量平~

2013-10-31 13:48:52 | 歌・CD・趣味・その他
頑張って!
松藤量平,松藤量平,新屋豊
NAYUTAWAVE RECORDS


只今、義兄の通院付き添いで、時間調整しています。
昨晩、プレゼンに音楽を付けてもらったのですが、全く音が流れません('~`;)┌
原因はその音楽の元ファイルが取り込まれいないからでした。┐('~`;)┌ギョギョ!!
USBを頂きOK牧場に!
海が見え、トイレもある“なあど”でプレゼンの練習となりました!!
コメント

気になる!!

2013-10-30 11:35:32 | Weblog


孫に、この表情で「チョコボールのおやつを食べたい!」と迫られました。
どうにもたまりません!!
全部あげたくなります。
この時から、半年以上も経っています。どんな成長ぶりか見たい!!
コメント

爆笑スーパーライブ第2集!~ガンバッテいただきたいの…!

2013-10-28 18:24:28 | 歌・CD・趣味・その他
爆笑スーパーライブ第2集!~ガンバッテいただきたいの…~
クリエーター情報なし
テイチク

三陸ドリプラまであと6日

風呂上りに350mlのビール飲んでPCでFBやっていると、体が冷えて危うく風邪ひくところでした。体調管理も自己責任

頑張れ!を検索したら、綾小路きみまろ氏が出てきました。
今は大ブレークして有名ですが、その昔は鳴かず飛ばずの芸人で、歌手・森進一などの専属司会者だったとか・・・・

共通点は特にありませんが、”こころね”は、もう頑張るしかありません
コメント

Long time no see!

2013-10-27 18:12:52 | 歌・CD・趣味・その他
Long time no see
吉田拓郎,石原信一,阿木燿子,中島みゆき
フォーライフ ミュージックエンタテイメント

久々に晴れました

昨晩の相互支援会で、さらにブラッシュアップを受けて揉みくちゃです。
やるだけやって突入するしかありません。
11月3日まで、もう余裕なし!頑張るしかありません
コメント

三陸ドリプラ宮古実行委員会より!

2013-10-26 14:29:03 | Weblog
寒い!と腰痛で治療院へ治りそうです今晩、相互支援会

三陸ドリプラ宮古実行委員会より
「3.11の東日本大震災より2年10ヶ月。宮古市をはじめ、多くの三陸の被災地域では時間が経つにつれ、人口流出、心の病の増加、働く場所の減少、被災者の孤立化など、様々な問題が暗い影を落としています。

しかしこの状況を少しでも改善し、宮古を、三陸を、「未来ある明るい住みやすい場所」にするため、地元の復興、新しい雇用の創出、被災者の心のケア等、日夜努力し、夢を持ち行動し続ける人たちが大勢います。

私たちはそんな、「宮古を盛り上げたい」、「復興の後押しをしたい」、「地域貢献に役立ちたい」と情熱を持ち頑張っている人たちのお手伝いをしたいと思いました。

夢と想いを語る場所を作り、その夢を実現させるために参加者一人一人が自分に出来ることを考え、お互いに支援し合う。支援し合うことで、夢が実現に向かっていく。

三陸ドリプラ宮古実行委員会では「夢を実現させる大会」を宮古に作り、発表者の夢や希望を日本全国へと発信することが、夢の実現と三陸の新しい発展と復興のきっかけとなると考えています。」

熱い男の情熱溢れるメッセージです。
この男に会わなければ「夢」を語ることも、三陸ドリプラでプレゼンすることもなかったかも知れません。ましてや、ドリプラ世界大会へ出ることもないわけです。
人との出合って大切です
これからもご縁を大切に、生きていきたいです。
三陸ドリプラの成功のために、皆様の応援が必要です
コメント

東京・谷中!!

2013-10-25 14:02:31 | Weblog




9月に谷中界隈を散策した時の写真!
活気があり、人や物が溢れて、なんか安い!!
印象です。ついつい衝動買いしてしまいそう!!
観光客も多いですが、地元の人の台所!?になっている。楽しい所です。東京へ行ったら是非…。┐('~`;)┌
コメント

遠野物語 (MEG-CD)!

2013-10-24 17:44:45 | 歌・CD・趣味・その他
遠野物語 (MEG-CD)
クリエーター情報なし
ユニバーサルミュージック合同会社

雨とどんよりした曇り空・・・いつ晴れるのかな

地区民生委員・児童委員協議会の定例会議➢町内会で実施した「敬老会の助成金申請」のために①市社協と②市役所へ。➢相続関係の手続き➢銀行へ➢ゆうちょ銀行へ
忙しい日々だ。
仕事と雑用が一緒になる感じだ。
一つ一つ丁寧に解決して、整理していかなければいけない。
夢のプレゼンも近づいてきた。ドキドキする。緊張感はまだだ。
体調を整えて、11月3日の本番に向けていきたい
最高のプレゼンテーションをやり遂げたい。
コメント

心で勝つプレゼン~10分で上司も顧客も共感者になる~!

2013-10-23 16:00:11 | 歌・CD・趣味・その他
心で勝つプレゼン~10分で上司も顧客も共感者になる~
福島正伸
WAVE出版

雨・・寒いです!

福島正伸さんの著書・・・また購入しました。
帰りの新幹線の中で読んでしまいました
今、取り組んでいる事なので必死で読み漁っています。しっかり頭に入ったかどうかは定かでありませんが・・・!
「クリニックを中心とした町づくり」の夢を実現したい

思えば、昨年の今頃から沸々とこの「夢」が湧いてきました。
北原茂実さんの著書にも出会いはありましたが、行動に駆り立てて、現在があるのは福島さんの公開講座に参加したことから始まります。
まことに不思議なご縁というしかありません。
最期まで、走り抜けたいと思います。楽しいです
コメント

上野駅!!

2013-10-22 21:39:49 | Weblog

東京二日目も、田内さんから熱血!!相互支援会を頂き感動です。
まっこと本気どが試されます。
秋葉原から上野まで歩き、ドトールで一服後、上野駅で駅弁二個購入、新幹線の中で頂きました。
今日は、疲れもなく地域協議会へ参加!
怒涛の日々です。
コメント

個別支援会!

2013-10-21 13:19:07 | Weblog

急遽、田内さんの事務所で個別支援会をして頂きました。
昨夜の懇親会で、声をかけて頂きました。パートナーの息子も「行って見たい!!」とのことで…秋葉原の住所を聞きながら到着!!約1時間ほど…熱い支援会に。
たのさん!!ありがとうございます!!
積極性に段取りしてくれたパートナーの息子にも感謝です。
上野まで歩き、ドトールでコーヒータイム。
いつも通り、午後14:56の新幹線で帰ります!!
コメント

第四回相互支援会!!

2013-10-20 18:14:21 | Weblog

東京へ。
四回目の相互支援会に参加します。
パートナーの息子と一緒の旅が続きます!!
相変わらず、話題も少なく会話なし。
言いたいときにボソリと言い合う関係です。
こうした親子の関係はどうなんでしょうか!?
普通に考えれば、こんなオヤジに付き合う暇はないと思うのですが、長いこと、就職も
コメント

宮城医師会、医学部新設に反対 勤務医引き抜きを懸念!

2013-10-19 09:58:53 | Weblog
今日も寒い!朝はコタツや灯油ストーブが必要だ

宮城医師会、医学部新設に反対 勤務医引き抜きを懸念
安倍晋三首相が東北への医学部新設を検討するよう下村博文文部科学相に指示したことに関連し、宮城県医師会は15日、新設に反対する要望書を安倍首相をはじめ関係国会議員に郵送したと発表した。
 要望書は11日付。「医学部が新設されれば、教官として東北の基幹病院から多くの勤務医が引き抜かれ、東北の医療は間違いなく崩壊する」と反対姿勢を示した。
 理由としてほかに
(1)東日本大震災で被災した県沿岸部の医師数が震災前の状態に回復した
(2)既に実施した医学部の定員増で医師不足は解消する
(3)医師の粗製乱造に拍車を掛ける-の三つを挙げた。
嘉数研二県医師会長は「医師が大都市に集中したり、特定の診療科で極端に不足したりする偏在の是正こそが優先すべき課題だ」と語った。
 医学部の新設をめぐっては、安倍首相が4日、村井嘉浩宮城県知事の要望を受けて下村文科相に検討を指示した。
宮城県内では、財団法人厚生会仙台厚生病院(仙台市)と、東北薬科大(同)が医学部新設構想を発表している。
(2013年10月16日水曜日河北新報)

宮城医師会の反対理由は理解できない
地域で医療活動に従事している医師たちは疲弊しているのではないのか。
被災地においては、厳しい状況が続く
私の住む宮古市西地区にはクリニックがない。「かかりつけ医」だの「医師の紹介状」だの言う。
高齢者などはどうすればいいのだろうか!
通院できない状況になった時には、どうすればいいのか?
患者のニーズにも応える医療の提供が期待されるのに、何を言っているのか?残念だ。

一方、医師会長の言い分もよく判る。
せっかく税金を投入して養成された人材が都会・東京へ就職する。地域や地元に何人残るのか?これは医大だけの問題ではない。根本的に間違っている人材育成のあり方がある
医師会長の意見も良く聞いて改善を図って頂きたい。
誰のための、何のための医療、医師の養成なのか?
常に、国民、住民のために前向きな取り組みを期待したい。
コメント

徳竜!!

2013-10-18 12:18:42 | Weblog


白石委員長おすすめの中華レストラン!!
徳竜!!です。何と!?宮古市板屋地区にある元千徳屋でした。外食は少ないので…全く知りませでした。
七人で中華を頂きました。
美味しかった!!これはいける味です!!
注文した量もは三人分前とか?七人で食べて満足感!!“また、いつか来店したいお店”になりました。
コメント

田老の道の駅!!

2013-10-17 16:51:56 | Weblog
麺にワカメが練り込まれているとか…。
ネギラーメンの辛さが微妙に美味しい!
初めて入店し“ワカメネギラーメン”にトライ!!山田町にもありますが!?どうなんでしょうか!?
岩泉町は、麺にどんぐりを練り込んだ“どんぐりラーメン”です。
コメント

マンガでやさしくわかる事業計画書 !

2013-10-16 14:17:46 | 歌・CD・趣味・その他
マンガでやさしくわかる事業計画書 ダウンロードサービス付
井口 嘉則
日本能率協会マネジメントセンター



台風26号が宮古地域にも接近
かなりな暴風雨もありましたが、大きな被害状況もなく通過したようです。
今は、とても静かで、雨戸をあける音がうるさい位です。

先月末に、大変な手術をした義兄ですが、
1週間前に、薬が合わずに服薬を中止し、診察してから薬変更をお願いする運びになっていました。そして、本日がその通院日です。
この台風接近の中、通院を決行し、無事に役割を終了。良かった
義兄の体調も良好ですが、完治までは予断を許しません。

私は、車の中で読書。昨日、入手した本です。
「マンガでやさしくわかる事業計画書」・・・怒涛の日々のひと時
ドンドン時間が経過していきます。
コメント