夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

右足脛骨高原骨折の完治へ!

2021-07-31 14:40:12 | Weblog


2019年9月6日「骨折観血的手術」のオペを実施。
2021年6月18日「骨内異物除去術」のオペを実施。

不覚にも暗闇で転倒し膝の骨折してからもうすぐ約2年です。
1回のオペして治る信じていました。その喜びも束の間、2021年4月頃から違和感や激痛、集中できない日常の不便さを感じ、県立病院へ。
症状の落ち着きを待って2回目のオペをすることに決断。
もう痛みの伴うオペはイヤです。イロイロありました。平穏にゆるく過ごしたいものです。
前を向いて生きるしかない。
これからもよろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トーチを借りて走ってみます! | トップ | いかもなか! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきぶー)
2023-05-27 07:20:55
私も右脛高原骨折です
手術が終わり、痛みに耐えているところです。
早く家に帰りたいです。
Unknown (木村守男)
2023-05-27 10:48:55
私は2回の手術してボルトも取りました。約3年経過しましたが、まだ違和感があります。
①ヘパリン類似物質クリーム(血行促進・皮膚保湿剤)
②フェルビナクステック軟膏(経皮吸収型鎮痛・消炎剤)、を交互に塗布してケアしています。
常に痛みがあるわけではないですが、①膝や傷口周辺が固くなってくる、②引っ張り合っている感じ③動きすぎると辛いし以前のような動作や行動は出来ないので歯がゆいです。
年齢的なことや大切な膝ですので、気長に、焦らず付き合っていくしかないですね。
みきぶ~さんもお大事にして下さい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事