夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

順調の回復へ!

2019-11-11 21:37:04 | Weblog


今日は、東日本大震災から8年8ヵ月の月命日!

右足の膝骨折の手術・入院から約2カ月と5日経過しました。
ここまで順調に、リハビリの成果が出て回復の手応えを感じています。

もう少し、頑張ります!
コメント

映画ピアの自主上映会!

2019-11-07 21:42:44 | Weblog



去る、10月26日(土)映画ピアの自主上映会!
「観る会」のスタッフで4回の上映を頑張りました。
早期からの準備など、ご苦労さまです。心から感謝します。

当日は雨の降り続く中、たくさんのお客様のご来場頂きました。

「観る会」メンバーの気持ち、想い、希望をお届けできたと思います。

これからもよろしくお願いします。
コメント

庭の畑に監視カメラが!

2019-11-03 19:12:14 | Weblog


我が家の家庭菜園に「柿」の木があります。
先日、ある方から取材への協力依頼を受け「カメラ」を設置することに。
数年前に、ご近所さんで「車のボンネットを開けたら、柿が置いてあった」・・・と不思議な出来事があり、当地でミニ話題になっていました。
確かに2軒のお宅で事実を発見し、スマホに記録していました。

でも、あれから数年も経過してスッカリ忘れていました。

最近、こうした珍現象が全国各地で起きており、
①何故、柿なのか?
②何故、車のエンジン付近なのか?
③誰が、何の目的で?
④人でなければ、動物?鳥?
まさに“不思議発見”のレベルになって、「事実を確かめたい」「実証したい」という思いが強くなったそうです。
宮古市でも珍現象があったとの情報をつきとめ私とのご縁がつながりました。
どんな結末になるか、楽しみに協力したいと思います。
コメント