夢の実現へ きむら社会福祉士事務所

独立型社会福祉士事務所を続け、地域&在宅医療の重要性を訴え、あきらめず!岩手県の医師充足度ワーストワン汚名を返上したい!

サクラサク!ET-KING,ET-KING,

2010-04-11 10:22:01 | 歌・CD・趣味・その他
サクラサク
ET-KING,ET-KING,岡本圭司,河野伸
ユニバーサルJ

このアイテムの詳細を見る

i岩隈(楽)1勝、山口(巨)1勝
作家・井上ひさし氏が死去。残念です。
作家デビューする前岩手県釜石市に在住し、現在の「独立行政法人国立病院機構・釜石病院」で事務職をしていたそうです。
テレビ「ひっこりひょうたん島」や「吉里吉里人」の作品で岩手県の三陸海岸地方を一躍有名にしてくれました。今もその地名や面影はあり、隠れ観光地になっています。「吉里吉里」のある大槌町では、一時、独立国?を目指し公共事業が整備されました。ハード面(建物等)も必要ですがソフト(主に人材)の充実がないと継続しないような気がします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自営業」いろいろ・・・・... | トップ | 古里の新聞が認知症緩和 専... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても参考になりました (花桃)
2010-04-11 13:36:25
初めまして、花桃と申します。
独立型の社会福祉事業所をいつか設立したいと思い、いろいろ検索して、こちらにたどり着きました。
私は社会福祉士試験に合格したばかりで現在登録中です。社会福祉士を取得して、成年後見の仕事がしたいと思っております。
これからもブログを楽しみにしております。
これからの私の指針のような気がしております。宜しくお願いいたします。


返信する
Unknown (きむら社会福祉士事務所)
2010-04-11 17:39:36
コメントありがとうございます。

社会福祉士会の情報にしっかり喰らいついて、確実で、最短で、お金もかからないような「独立型」の歩み、到達を期待します。

私は、結構、遠回りをしてきました。
時代がまだ未成熟でしたので仕方ないことですが、ちょっと悔いが残るとすれば、「もっと早く独立・開業したい」と思った事です。

これからは、とても良い時代です。選択を間違わなければドンドン行けそうな気がします。

しかし、焦らず、目標を決めながら、学びの広がりを大切にして頑張ってください。

私のブログから、さらに多くの同志へのつながりを試みて下さい。きっと参考になると思います。
今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

歌・CD・趣味・その他」カテゴリの最新記事