Triority(トライオリティ)

四十にして惑う、それがトリニータ。

「主審告白」

2010-09-26 02:16:49 | 読む


読むに堪えない。一言で言うとそんな感想です。

家本さんは卑屈になりすぎている。そりゃ、ひどいことばかりを言われてきたんだろうからそうなっても仕方ないと思うけど、こんな内容のことだったら本なんて出さない方が良かったと思う。

とにかくこの本を読んでいて最も気になるのが、「日本だと○○」という表現が頻繁に出てくる。もちろんこの○○のあとには「だから日本はダメなんだ」というニュアンスを含んでいるわけだが。オレはあまりにも先を行き過ぎていてサッカー後進国の日本では理解されないんだという内容の第4章はJリーグを主戦場としている選手やサポーターからすると怒りを覚える内容だ。

さらに何を勘違いしたのか、アスリートでもないのに、何かを成し遂げた人間でもないのに、トレーニング方法や体のケアの仕方を延々と述べているのにはうんざりする。この本を購入した人間がそんな内容を期待してるわけないだろ。

本の中では「オレは変わった」的なことを言っております。でも甲府戦で久々に笛を吹いていただきましたが、あんまり変わってねえなという感想でしたし、大阪ダービーでも試合を混乱に陥れる赤紙出してましたしね・・。正直説得力ないんだよね。

繰り返しますが、出さなかった方がいいと思う。せめて現役退いてからの方が良かったんじゃないですかね。

ただ「審判に対してリスペクトを」という考えは私は持つようにしてますよ、家本さん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残留争い直接対決 | トップ | 本間はゴラッソメーカーか?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読む」カテゴリの最新記事