銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PS4ゲーム『プレイグテイル イノセンス』クリア(トロコン)しました。(弟くんのちょこちょこ歩きが可愛い♪)

2022年09月17日 20時15分36秒 | 趣味・雑記(ゲーム関連)

幼い姉弟を捜索する敵兵の動きをかいくぐりながら目的地へと進むゲーム『プレイグテイル イノセンス』をクリアしました。

Twitterのフォロワーさんから「面白いので是非遊んでみて下さい」とお薦めされたゲームでして、お薦めされた時期は中々中古も出回ってはおらず、購入できるまでに大分時間が掛かってしまいました。

ゲーム性としては基本ステルスです。

隠れる事を中心にして、敵兵に隙が有ったり、見付かった際には攻撃する感じですね。

若干弟くんがわがままな部分もあり、イラッとする時もありましたが、姉弟愛を観て感じる点では良く出来たストーリーだったと思います。

なるべく敵に見付からない様に隠れながら移動するというプレイには極度の緊張感を抱かせてくれます。

それと敵兵だけが相手ではなく、大量のネズミも又姉弟にとっての脅威となっているので、たいまつなどを使っての炎で近づけさせない様に歩かなければいけないのですが、これがまあ気持ち悪くて怖い。

時にはそのネズミを利用して敵兵を倒すというプレイスタイルは非情ではありますが面白いアイデアでした。

ゲームとしての難易度は決して高くはないので、美麗な映像を観ながらステルスを楽しみたい方には購入して欲しいですね。

こちらが私のトロフィー獲得率となります。

1回のプレイでは無理でしたが、クリア後はチャプター毎に何度もプレイし直しは出来ましたから、収集系を視野に入れてトロコン目指した結果、無事に達成。

一番難しかったのは「装備を最後までアップグレードする」でした。

アップグレードするには布とかの材料が大量に必要となる為、それを集めるにはある程度のチャプター跨ぎでプレイし直さないとダメだったのが大変でした。

只、上手くいけば1回のプレイでエンディング迎えた時にトロコンは出来る様には作られています。

もし、これから遊んでみようかなと考えている方は、素材を如何に上手に活用するか、その辺を一番に考えてプレイしてみてください。

私のプレイ動画再生リストです↓

https://www.youtube.com/watch?v=z86hpNGRbQc&list=PLihGoNwUX1jqNQSeevVcy-T4bOlyv0ktX

評価:★★★★


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 355 | トップ | RUBIKON ルビコン »
最新の画像もっと見る

趣味・雑記(ゲーム関連)」カテゴリの最新記事