銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PS4ゲーム『ゴーストオブツシマ』クリアしました(割と簡単にトロコン達成!)

2020年08月13日 15時37分00秒 | 趣味・雑記(ゲーム関連)
外国人が作った和ゲー、発売日前から話題となり、今年期待の1本として注目されていた『ゴーストオブツシマ』を無事クリア出来ました。
こちらがクリア時のトロフィー獲得率です。

この時点で獲得出来なかったトロフィーはこの辺。


解放系と収集系ですね。

このゲームはクリアすると対馬全土がオープンになりますから、達成出来ていないトロフィーは「風」を使う事で普通に取れるようになっています。
意外と楽かも?と思ったのですが、一つだけ普通にプレイしても取れないトロフィーがありました。
こちらは下に攻略の動画を貼っておきますので、どうしても分からない方は是非、参考にしてみてください。
で、最後にそのトロフィーを獲得して、トロコン達成であります。


滅茶苦茶ハマりましたね~。
「セキロ」みたいな感じなのかな?とプレイするまでは色々と予想していたのですが、いざやってみたら、日本人男子なら絶対にツボに入る正真正銘のチャンバラ。
敵と遭遇した際の、一騎打ちは物凄い緊張感に包まれます。
敵陣に攻め込む時には、如何にして見付からないように移動し、そして倒せるか、ここら辺もドキドキしながらプレイ出来ました。
敵は槍使いや盾持ち等、4種類に分かれている為、主人公はその状況に応じて「型」を変えなければいけず、戦法もプレイヤーに託されます。
適当に斬っていても勝てないてのが、このチャンバラアクションを寄り面白くさせていました。
後、暗具も主人公は使用出来ますから、クナイとか煙玉とか豊富な道具を用いて、敵を翻弄し、相手がよろけた所をバサッ!!と。
これが決まると、すっげえ爽快なんですよね~。

キャラクター個々も魅力に溢れていて、主要人物にはサブイベントが用意されていますから、それぞれに感情移入しながら遊べるてのも良かったです。
想像もしていなかった悲劇に遭遇したりと、思っていた以上に壮大なストーリーが展開され、先の先を観たくなる(進みたくなる)ゲームでした。
美男美女が登場しないけれど、おっさんの綺麗なケツが拝めるのは、この「ゴーストオブツシマ」だけ!(笑)。

キツネたんが超可愛いですぞ♡
それと愛馬。
強い愛着を持っていると・・・(´;ω;`)ブワッ

爆発的なヒットを記録し、今年の「GOTY(ゲームオブザイヤー)」の筆頭とも言われている「ゴーストオブツシマ」。
地域によっては在庫切れで売っていない場合もありますので、もし気になっていて、ソフトが売られているのを発見しましたら、是非購入して、誉とは何かを考えながらプレイしてみて下さい!
おススメです!!

私のプレイ動画再生リストです→https://www.youtube.com/watch?v=DEgR-Gn8RRs&list=PLihGoNwUX1jqisjlN6AixMfHiGqz2jO_L

前述した普通にプレイしても取れないトロフィーの獲得動画はこちら



個人的評価:(5/5)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マー -サイコパスの狂気の... | トップ | ストレンジ・シスターズ »
最新の画像もっと見る

趣味・雑記(ゲーム関連)」カテゴリの最新記事