銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

聖女/Mad Sister

2020年02月20日 14時10分45秒 | 韓国アクション
NO MERCY
2018年
韓国
116分
アクション/サスペンス/犯罪
PG12
劇場公開(2019/)



監督:
イム・ギョンテク
出演:
イ・シヨン
パク・セワン
イ・ジュニョク
チェ・ジノ
イ・ヒョンチョル




<ストーリー>
元警護員で過剰防衛により服役していた女格闘家イネは刑期を終え、障害を抱える妹ウネのもとへ帰ってくる。ようやく普通の暮らしを取り戻したかに思えた矢先、妹が学校へ行ったまま帰ってこなくなってしまう。心配したイネは学校に問い合わせ、警察にも届け出るが誰も真剣に取り合ってくれない。必死で妹の行方を探すイネだったが……。

―感想―

相も変わらず警察無能。
何故そこまで子供が居なくなったら「家出」と決めつけてしまうのか。
まあそうしないと身内を動かせないので演出的には苦肉の策かもしれないが、それにしても殆どの韓国映画に出てくる警察の職務放棄には呆れる(笑)。

で、失踪した妹を探しながら彼女に対して酷い行為をした人間をぶちのめす為に姉ちゃんが奮闘しまくる訳でして。

なんでも主演の女優さんはボクシング韓国代表という肩書を持った方らしい。
確かに男顔負けの強さを発揮していて凄いなとは思うのだが、格闘技経験者という一種の特技を事前に知らなくても観ている間に「もしかして何かテコンドーとかやってる?」という風には感じられなかった。
演出としてそういう風に見せているんだなと思っただけで、後で彼女がそういった経験者だってのを知って、へえそうだったんだ、てはなったが、鑑賞中にはパンチが人並み以上に速いとかキック力が優れているとか、その辺の繋がりには勘が働く事は無かったなあ。
特別な特技を持っているのであるのならば、もう少しそれを予測させる様な工夫を施した他では観られないアクションをやらせてみても良かったんじゃないだろうか。

とは言え、登場するどいつもこいつも屑ばかりな男共を情け容赦なく痛い目に遭わせていく流れには痛快さはある。
首謀者が議員てのも韓国映画らしい所で、日本でも汚職塗れな議員は居ても、人を平気で殺すような議員はおらんでしょ。
どこまで腐ってんだよ、ヤクザじゃねえか(笑)て程に韓国の闇を垣間見る事が出来る中での余りの卑劣さに胸糞悪くはなるが、お姉ちゃんの不屈の精神を捨てず幾ら殴られようが刺されようが復讐を絶対に諦めない姿が素敵で、飽きなく観終えてしまった。

只、終わり方が少しブツ切れ気味で、妹は薬物を注射されていたし、お姉ちゃんは刺されて血塗れになっていたし、その後どうなったんだろう、てモヤモヤした気持ちだけが残ってしまったのが惜しい。

何故か丈の短いスカートを履いて立ち回りを見せてくるお姉ちゃんに、パンツ見えるんじゃないかと期待が膨らむのは男にとっての希望であり願望。

見えた!!黒のパンティやん!!
と一瞬興奮してしまったが、直後の映像で、パンティではなく見せパン、しかもスポーツパンツだって分かった時の半端ないガッカリ具合、同志なら分かってくれるはず。

けど、綺麗なおみ足を随所で拝ませて貰いましたから、まあいっか、て満足はしたんだけどねw

障害者を扱い、その人を(抵抗出来ないからと)レイプしたりする場面があるので、非人道的な作品という意味で好みが分かれるかもしれない。
私もおススメはしないけど、韓国映画だからと割り切れる映画ファンであれば、それなりに楽しめるんじゃないかな。

今作の韓国女優図鑑

妹の為に死闘を繰り広げるお姉ちゃん。
美人さんでした。
特に時折見せる切ない表情の時が一番ドキッとさせられた。
 
評価:★★★☆
20/02/19DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2020-02-19
メーカー:カルチュア・パブリッシャーズ

情報<のむコレ3>

コメント

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪暴 白頭山の死闘 | トップ | セーラ 少女覚醒 »
最新の画像もっと見る

韓国アクション」カテゴリの最新記事