銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

ロスト・バケーション

2016年11月25日 13時27分21秒 | 洋画ホラー
THE SHALLOWS
2016年
アメリカ
86分
サスペンス/ホラー
PG12
劇場公開(2016/07/23)




監督:
ジャウマ・コレット=セラ
『ラン・オールナイト』
製作総指揮:
ジャウマ・コレット=セラ
出演:
ブレイク・ライヴリーナンシー
オスカー・ジャネーダカルロス
ブレット・カレン
セドナ・レッグクロエ(妹)



<ストーリー>
休暇を利用してビーチを訪れたナンシーに1匹の巨大鮫が襲い掛かる。大量に出血しながらも近くの岩場に泳いで逃れた彼女はさらに絶望的状況に陥ってしまい…。

楽しい休暇に
なるはずだった。


-感想-

綺麗な海・景色、そして波。
これ3Dとか4Dとかで観たら美を体感出来るかもしれんね。
いや、そんなん私は別にどうでもエエねん。
波乗りの上手さを披露されても特に何も思わんねん。
尺伸ばしかどうか知らんけどスロー多用し過ぎやねん。

はよ、サメを出さんかいっ。
前置きはいいから、本題にさっさと入らんかいっ、と。

おっと、よくやく御出ましですか。
噛み付かれ、岩場や珊瑚礁に叩き付けられ、ビリビリクラゲに当たって傷を負わされてと、終始ボロボロな状態。
医学の知識を活かし応急手当をしつつ、クジラの背から岩山からブイへとサメの急襲を警戒しながら移動。

気力と体力がなければ生き残れない話だね。
あと、腕力も。
脚を怪我して動かせないから、場所移動する時は腕力のみで猛スイム。
のんびりと泳いでいる暇も無し。
そりゃあサメは一度目を付けた獲物は完全に捕獲するまで絶対に諦めない非常に質の悪い生き物だからね。
しぶとく周りを遊泳中ですわ。
その隙とタイミングを見計らって、海に入り別の場所まで一心不乱に腕力スイム!
ここはちょっと何時襲われてもおかしくはない状況なので気持ちドキドキ。

そして最後、主人公に求められるのは勇気。
照明弾発射からの戦いはかなり壮絶。
てか相当息止めが長続き出来ないと恐怖に負けてあっさり溺れ死にしちゃうでしょうよあんなの。
プラス的確な判断力。
冷静さを失わなかった事が勝利への到達。

すっげぇ倒し方!!
良くこんなん思いついたよな。
周りの環境を見てパッと閃くその決断と実行の見事さには拍手。
私ならオロオロしちゃって、早々にサメの腹の中に収納されていた事でしょう。
賢さも一つの武器やね。

海はしょっぱいし、陸に上がったら体中がベタベタするから嫌い。
やっぱ泳ぐならプールっしょ!
獰猛な生き物はいないし、安心安全。
たまにウォーキングしている高齢者の方とぶつかりそうになる事はあるけれど。

評価:★★★
16/11/25DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へにほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2016-11-23
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト(日本語)

切り株画像はこちら

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切り株画像(映画『ロスト・... | トップ | ラザロ・エフェクト »
最新の画像もっと見る

洋画ホラー」カテゴリの最新記事