銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

スーパーバッド 童貞ウォーズ

2010年09月30日 02時27分46秒 | 洋画コメディ
SUPERBAD/07年/米/113分/劇場未公開
監督:グレッグ・モットーラ
出演:ジョナ・ヒル、マイケル・セラ、クリストファー・ミンツ=プラッセ

<ストーリー>
セス、エヴァン、フォーゲルの3人はオタクな高校生。話題といえば、明けても暮れても女の子の生態系とエッチ話。そんな彼らがカワイイ同級生に人生で初めてパーティに誘われ…。
<感想>
童貞映画の最高傑作だと聞いて、探しに探してようやく見つけた♪

期待通り、いや、期待以上か!?

確かにHな映画だけれど、下ネタはセリフのみなんだよね。

実際はと言うと、これが感動で心が温まる程の青春もんなんだわ。
高校生活最後に脱童貞を夢見るバカ3人の友情物語だったんだね。

いがみ合って、怒鳴り合って、憎しみ合って

しかしふと思うと、一番自分に必要なのはこの男なんじゃないかと。
この男がいたから、こんなに人生が楽しいんじゃないかと。

色んなハプニングを乗り越えて、そこで初めて分かる友達の大切さ。
下ネタトークで馬鹿やっている時がやっぱり一番最高なんだと気付く。

ベロンベロンに酔っている中、一つの布団で「愛しているよ」とお互いを抱きしめ、友情以上の何かを感じたセスとエバンの姿に、本音で話せる友達程素晴らしいものはないと言う事をひしひしと感じちゃったな。

んでも、何時までもバカばっかりやってられない。
彼らの一歩前へ踏み出した成長をエスカレーターの短いシーンで印象深く描いている。
うまいな~。

随所随所にギャグシーンがあるのだが、これにはクスクス笑ったり、声を大にして笑ったり。
アメリカン・ギャグは基本的に人種の違いなのか理解出来ない場合が多いのだが、今作のギャグは全てに可笑しさを味わい、それらが何かしらの騒動へと繋がっていくので、観ていて楽しいのなんのって。

個人的にはフォーゲルの酒屋での一騒動がツボでした。
あの流れは犯罪級の面白さでしょ。
警官コンビのかなりヌケ作なバカッぷりも中々キテましたね。

それと、おちんちんの絵が大量に出てくるんですが、エンドロールで改めて観ていると、これがもう神がかり的なアートで、すんごく驚いちゃったな~。

映画の出来具合からして、劇場未公開なのが不思議。
アメリカのコメディに余り合わない私でも大満足なんだから、多くの人にウケると思うんだけど。

オフィシャル・サイト(英語)

評価:★★★★
10/09/28DVD鑑賞
青春コメディ・ロマンス セス・ローゲン ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント DVD旧作
にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ
にほんブログ村
レンタル開始日:2008-01-23

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONE PIECE FILM ワンピース... | トップ | ブラッディ・ミッション »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりねー (ちゃぴちゃぴ)
2010-10-01 01:44:02
これは、何気にオススメしたいのですが、題名が敬遠されがちですね。
アメリカのコメディって、文化の違いや言語で笑うに笑えないようなところも多いし、くどいし、露骨にエロいしなんだけど、これは好み。
下ネタはかなりイケる口なんですが、こういう下ネタの方がいいですね。
あのエンドロールには大爆笑しちゃった!
ビル・ヘイダーはおもろいです。
セスとジョナ・ヒルも好き。
返信する
>ちゃぴちゃぴさんへ (ヒロ之)
2010-10-01 23:48:30
お!既に鑑賞されてたんですか!!

私は探しに探してようやくですよ。

そうそう、あめりかコメディはちょっとお口に合わないのが多いんですけど、本作は最高の笑いでした!
もうちょくちょく笑わせてもらいましたよ。

これは色んな人に観て欲しいですよね。
返信する

洋画コメディ」カテゴリの最新記事