銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で15周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PS4ゲーム『バイオハザードRE3』クリアしました!のその後...。

2020年04月13日 14時22分28秒 | 趣味・雑記(ゲーム関連)
久しぶりにトロコン達成しました!!🎉

多分『DAYSGONE』以来のトロコン達成。

Sランクでのクリアが一番の難関かなて思ってましたが、ロケラン入手したら、案外いけました。



あとは、ファイルとチャーリー人形を全部見付ける事ですね。
これも初見プレイで結構念入りに周りを調べていたので、見付けていないのが残り僅かとなっていた為、一回のプレイで全て回収出来ました。




難易度ノーマルより上「ナイトメア」と「インフェルノ」もロケラン使用で何とかクリア。
但し、ラストのネメシス最終形態との死闘は自分的には相当キツかったですね(^^;)
ゲームが得意な人はどうってことない事なんでしょうけど、回避のコツを掴むのが遅かったのもあってか、かなりの回数で死にました(笑)。



最高難易度「インフェルノ」をクリアしたことで、トロフィー全部獲得、すなわち、トロコン達成。



「RE2」は1回のプレイ時間が長く、周回を重ねる事にやる気を出せなかったのですが、この「RE3」はプレイ時間が短いので、今回はそういう意味でも私のやる気が出たんだと思います。

トロフィーに関係のない「レコード」も全部獲りました。

これを全て埋めると、「コンセプトアート」と「フィギュア」が全解放されます。


何か一つでも解放されていなかったら、妙に心がモヤッとするじゃないですか、だから「全てやり尽くす!」と、トロコン達成したら尚気持ちが高ぶったので、折角だからと実行した次第であります。

こちらの動画は「インフェルノ」をクリアした時のものです。
実況はしておりません。




今は「FF7R」に気持ちを切り替えてますので、当分「バイオハザードRE3」は遊ばないかもしれませんが、何時か1時間以内クリアを目指してプレイしてみたいですね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺の青春は90年代洋楽ギタ... | トップ | 侵入する男 »
最新の画像もっと見る

趣味・雑記(ゲーム関連)」カテゴリの最新記事