銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

2015年06月27日 02時01分41秒 | 洋画コメディ
MORTDECAI
2015年
アメリカ
107分
コメディ/アドベンチャー
劇場公開(2015/02/06)




監督:
デヴィッド・コープ
『プレミアム・ラッシュ』
製作:
ジョニー・デップ
原作:
キリル・ボンフィリオリ『チャーリー・モルデカイ(1) 英国紳士の名画大作戦』
出演:
ジョニー・デップチャーリー・モルデカイ
グウィネス・パルトロージョアンナ
ユアン・マクレガーマートランド
オリヴィア・マンジョージナ
ジェフ・ゴールドブラムクランプフ
ポール・ベタニージョック



<ストーリー>
オックスフォードでゴヤの幻の名画が盗まれる。英国諜報機関・MI5から捜査を依頼されたインチキ美術商、チャーリー・モルデカイは、用心棒・ジョックと共にドタバタな大冒険を繰り広げる。

この“ちょびヒゲ”に、気をつけろ!

-感想-

こりゃダメだ。
本国でも日本でも大コケしたってのも納得。
根本的に話し自体がつまらん。
更にジョニデが面白いんじゃなくてポール・ベタニーが面白いんやんけ。
主役が脇役に食われたらその時点でアカンでしょうに。
「おえっ」
「おえっっ」
は笑ったけど。
でもこれも髭アレルギーのジョアンナが相手だからてのはあるしなぁ。
貰いゲロ体質ならパーティのシーンは盛大に吐きまくる位の根性を見せろよジョニデ。
ここでも変わりにベタニーが吐き散らかしてたやん。
流石に男前のジョニデにゲロ吐きを強要させる事は出来んかったのかな監督は。
いや多分「俺にそんな事させる気か?」とジョニデのどうでもいいプライドが許さなかったんだろう(すっとぼけ)。
どっちにしろゲロ嫌いな私はあそこのゲーゲーシーンはいらんがね。

最近、作品に恵まれなくなって自暴自棄になっているらしいジョニデ。
そりゃあこんな凡作映画に出てたらジョニデ株、下がりまくりですわ。
鼻の下に犬のフンみたいなのを付けて出演しても彼のファンは喜ぶかもしれんが、映画ファンは馬鹿丸出しにしか見えんし、結局色物キャラでしか話題を取れない男なんだなと苦笑いは生まれるが、まぁ別に吹っ切れてそういうのでやっていくのも結構だけれども、もうちょっと内容の濃い作品に主演しないと、これからの先に不安しか見えてこないから人気俳優としての地位を維持する為にも作品選びは慎重にやって貰いたいものです。
続編がもし決定して意気揚々に再登板するようならば、ジョニデ迷走中と太鼓判を押される事確実やから、やんわりと断れよ~。
はっきり言ってチャーリー・モルデカイというキャラそのものに全く魅力ねぇから。
ってなんで私がジョニデの心配をせなあかんねん。

評価:★★☆
15/06/27DVD鑑賞(新作)
にほんブログ村 映画ブログ 映画DVD・ビデオ鑑賞へバナーポチお願いします
にほんブログ村
レンタル開始日:2015-06-19
メーカー:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

オフィシャル・サイト(日本語)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランダム 存在の確率 | トップ | 狼の血族 »
最新の画像もっと見る

洋画コメディ」カテゴリの最新記事