銀幕大帝α

切り株推奨映画感想ブログにつきグロ画像注意。
御蔭様で16周年。4500作品レヴュー突破。御訪問有難う御座います♪

PS4ゲーム『リトルナイトメア2』クリアしました。(衝撃的なラストに愕然!)3/15追記:トロコン達成!

2021年03月15日 20時43分56秒 | 趣味・雑記(ゲーム関連)
ダークな雰囲気と、追われる恐怖、奥の深い物語で人気を博した『リトルナイトメア』の続編『リトルナイトメア2』をクリアしました。
本作も前作同様の構成・演出となっており、どっぷりと世界観に浸れます。
又、前作の主人公でもあったシックスと一緒に行動する上で、結末はどうなるのだろうという興味も生まれるのですが、そこに待っていたのは予想にもしなかった衝撃的なエンディングでありました。
こういうプレイヤーの意表を突く展開はいいですね、私自身も「あーー!そういうことだったのか!」と驚きを隠せませんでした。
そして、この独特な世界観に見事マッチした音楽。
これにも私は凄く惹かれましたね。

難易度は若干高くなっていたでしょうか。
ある場面(ライトで敵の動きを止める)では、かなり突破するのに苦労しましたよ(^^;)
その辺、操作のテクニックとか、見極めが即実行出来れば上手く先に進めるんだろうなと思いますが、私はそれを見付けるまでに時間が掛かってしまいました(笑)。

前作をプレイして面白かった人は、この2作目も購入することをおススメします。
謎解きも多く用意されており、頭と操作テクを目一杯使って楽しめますよ♪

こちらがクリア時のトロフィー獲得率です。

そして未獲得のトロフィーがこちら。


普通にプレイしただけでは獲得出来ないトロフィーが多く残っていました。
この記載されている詳細を頼りにトロコン目指して、周回プレイしてみるつもりです。

(3/15追記)
無事にトロコン達成しました。


やはり残っていたトロフィーは収集系が多かったですね。
あと、何かリアクションして、そこでやっと取れるトロフィーもありました。
前作はトロコン出来なかったので、2作目はトロコン出来て良かったです。

という訳で、チャプター毎の「レア度が高いトロフィーの取り方」を動画としてUPしましたので、下記に貼り付けておきます。
参考に是非どうぞ。
(最後の動画はネタバレにもなっていますので、これからプレイされる方はご注意ください)

私の実況プレイ動画はこちら(再生リスト)

https://www.youtube.com/watch?v=RbvImFOgEmE&list=PLihGoNwUX1jrKg1-ibd3_5SNRUQWOXylb

レア度の高いトロフィー獲得動画は随時YouTubeにUPしていく予定です。
取り合えずチャプター1の動画はUP済みとなっております。


=ここからは追加分となる動画です=







個人的評価:★★★★

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベター・ウォッチ・アウト ... | トップ | ファナティック ハリウッド... »
最新の画像もっと見る

趣味・雑記(ゲーム関連)」カテゴリの最新記事