人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

老人は月日の経つのが早く感じられる

2019-06-03 | 令和

 老人は月日の経過が早く感じます。
自分だけのことかと思いもしたが、これは誰にも共通の現象(?)と思われる。
 子供のときは、楽しいお盆やお正月が巡ってくるのが待ち遠しかった思い出のある人は多い筈だ。
 今年も6月になって、あっという間に半年が過ぎ去っしまうであろう考えると、寂しい気もするがやむを得ない。現実を曲げることは、出来ない。
 このことだけは太古の昔からいろんな逸話もあるが、「不老不死」の人はひとりもいないのだ。
 自分はいま、82歳だ。そろそろ迎えがくる頃と思ってる。心と頭を出来るだけ整えて、「周囲の人にかけるであろう迷惑も極力少なく」と思うところ。
 いま外は曇り空だが、日中はどうかな。












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2019-06-05 14:44:08
気持ちのいい季節になってきましたね。時には、真夏かと思うような日もありますが・・・
草木がきれいな葉を茂らせ花を咲かせてくれるのが楽しみです。
一番最後の写真は何の写真ですか?植物?それとも何かの卵?
返信する

コメントを投稿