人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

夏 本番 3

2013-07-12 | 世界遺産

 連日の猛暑には辟易してます。そして夕立など、雨がまったく降らない。老体にムチ打って、生きてます。近年の天候を思いますと、天気予報ではいろいろ解説してくれてますが、凡人には異常に思えます。理屈はどうあれ、とりあえず、ひと雨欲しいです。猫の額(庭)の草花など枯れるならサッサと枯れてくれ。後の手入れなど、しなくて済むから、の思いの日々です。暑いと私のような単細胞人間は、意味もなく何にでも立腹することが多くなって困ってます。

 「世間の大方の賢明な方々はどうなんだろうかな?」と思ってみたり、「いやいや、こうなればこの暑さにトコトンつきあってやるぞ」と思ってみたりの日々ですが、でもやっぱり、暑い。冷たいものをとり過ぎたり、アルコールに氷を沢山入れて呑んで、腸の具合を悪くしたり、といったあたりはバカな人間丸出しだ。

 鵜沼西町のハス池

ブルーベリー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (気ままにオーマ)
2013-07-12 15:08:55
本当に暑いです。

体をいたわりつつ、暑さと戦わなくてはなりません。
どなたにも平等に暑いですから、ぼやかず頑張って生きていきましょう。

でもやっぱり暑い!
返信する
夏の暑さ (wako)
2013-07-12 15:39:50
梅雨明けからの暑さは、くらくらするほどですね。
夕立でも降ればと思いながら、せめてもの打ち水をしてみました。
ハスなどの植物の写真で、一時の清涼感を味わいました。
返信する

コメントを投稿