人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

これはなに?

2013-05-17 | 地域

 

 これは何?。あまり見ない光景だと思いますが、分かりますかね。この近くを散歩コースのひとつとして通ることが多い私です。一度この前の道を通ればすぐに納得できる筈です。どなたかのアイデアと思いますが、なるほどと、わたしも感心しました。このすぐ近くに水道の蛇口があります。そして近くにお墓がかなりの数、あります。つまり、墓地の水汲み場のすぐ近くです。たとえば名古屋の八事霊園には何回も行ってますが、このような設備(?)は見たことがありません。この地域の人たちの先祖を敬う心の深さには、常々感心させられています。お墓の花がまったく見られないといったことはまず、ないでしょう。立派ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイデア (wako )
2013-05-20 15:58:20
なんとまあ、はじめは新しい何かの楽器かと見間違えました(笑)
でも本当は、お墓のお世話をするための大切なものでしたね。何事もアイデアですね。
返信する

コメントを投稿