人と自然

人は自然の一部である
水と緑によって癒される

空模様は梅雨状態だ

2019-06-09 | 梅雨

 昨夜の雨も結構つよく降っていた。
いまも小雨が降ったり止んだりで、スッキリしない日だ。
 予報では「こんな日がつづき、梅雨になる」でした。
いつ、気象庁の判断が出る?(東海地方)なんでしょうが、もう梅雨入りで間違いはなさそう。
そんな予感がしたので昨日、家の周りを片づけて植木の剪定(何本もないが)も何とか済ませてある。
  昨日は気温も高くて、老人が、長時間、屋外での作業は出来ない程の暑さだったから、手抜きもあるが、狭い範囲のことだ。簡単に終わる。

 梅雨が過ぎて真夏の暑さを乗り切らねばならない。



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2019-06-11 09:50:59
いよいよ、梅雨がやってきました。どうしても、雨は憂うつになりがちですよね。外出すれば、靴から水が染み込み、新聞紙を突っ込んでみても乾かず…
せめて少しでも快適に過ごそうと、今年はレインシューズを買いました。そそっかしい私は、もちろん、靴底が滑らない素材かどうかしっかり調査しました(笑)
これで、きっと雨の日も少しは楽しく過ごせるかなと思っています。
返信する

コメントを投稿