いーなごや極楽日記

極楽(名古屋市名東区)に住みながら、当分悟りの開けそうにない一家の毎日を綴ります。
専門である病理学の啓蒙活動も。

Windows10へ

2020年01月14日 | 極楽日記(DIY)

Windows7のサポートが切れるということで、人並みにWindows10への移行を考えていますが、そう簡単にはいかないようです。

入れ物は用意しました。スペック上はi7-860から4770Kですから何世代か新しくはなっています。ハードウェアは明らかに進化しているのに、使い慣れたソフトや、まだ使ってないソフトが移行できないことが判明して、当面は7も捨てられないと結論しました。

GTX780の大きなボード。ゲームに励んだ人のPCだったんでしょう。写真や動画の整理に活躍してもらう予定だったのですが、データ用のLAN DISKを認識しにくいようで、データ引き継ぎが面倒なことになっています。ここまでくるとクラウドを契約して丸投げした方が気楽かも。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家の正月 | トップ | 半田そうめん発掘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

極楽日記(DIY)」カテゴリの最新記事