今日、明日、それと来週の土日は「SUBARU お客様大感謝Dey」でして、「10ポイント無料点検」をしてもらえますので、今回も診てもらいました。点検する10個所は「エンジンの調子」「ワイパーの拭き具合」「ウォーニングランプの点検」「ストップランプの点灯」「タイヤの摩耗・空気圧」「バッテリー液の量」「冷却水の量」「エンジンオイルの量・汚れ」「ベルトの張り具合」「ブレーキオイルの量」です。どれも重要かつ、必要な場所ですね?この夏は結構な猛暑でしたからクルマにも結構な疲れが出ているはずですからね。
さて、それでもって点検を受けている間に担当セールスの方とお話をしまして、話題は「SUBARUの新型エンジン」とそれを搭載する事になっている「SH フォレスター」でして、「SUBARU ボクサーエンジン」として初の「ロングストローク」は低速から1,000rpm辺りからのトルクが現行の「EJ20」よりもあり、発進がとてもしやすいようで、それでいて高回転まで良く回るようですね。総合的には「ボクサーエンジン」と「直4エンジン」の長所を併せ持ったようなエンジンなそうで。それを搭載したフォレスターは年改もされて、さらに路面追従性が高まり、SUVとしての「オフロード走破性」もかなり高まったようでして、10月25日に発表になるので、それが楽しみですよ。機会があったら試乗しないと、SHって乗った事が無いので。
こんな話をしている間に点検は終了。結果は、「良好」でしたが1か所、「エンジンオイル」が「かなり汚れている」との事で早急に交換した方が良いとのことでした…。エンジンオイルは7月6日に換え、多分走行距離も現在が15,787kmと交換してから3,000kmくらいなんですよね。それでもう交換とは早い感じもしますが、やはりエンジンオイルは良い状態に保ちたいですし…。ここで交換といきたいですが、来月は24か月点検ですので、その時にしたいと思います。それと、その後は「アレ」を交換する予定ですので。
それでは、本日の登場人物は「ラリードライバー」で「ノルウェジアン・エルクハウンド」の「Chiefille」である「アルテ・ベルク」さんです。「お客様感謝Dey」では無料で10か所の点検をしてくれますから、その都度行う事によってプロによるこまめな点検を手軽に受ける事ができるので。是非受けましょうね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます