こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

非公認なんですけど作っちゃいました。

2010年10月17日 | 一般

 今月は色々な事情があり「毎月第三金曜日」にある「久喜 天文自然クラブ」が今週の火曜日へ移動となってしまいました…。それとは関係ないのですが、こんなモノを作ってみました。それは「久喜 天文自然クラブ オリジナルパッチ」です!勝手に担当キャラクターとして、以前「久喜プラネタリウム新キャラ応募」で描いた「桜宮 ツアイシア」さんを使い、天文と自然をテーマとして「円形」で「スコードロンパッチ」と同じく最大直径は10.5cm。約4インチですね。それを「パッチ」とする為一端「インクジェットプリンター用アイロンプリントシート」にて出力してから、取り外しができるように「ベルクロ」の台座を付けます。ただ、「アイロンプリントシート」がペラペラなので、厚みを持たせてしっかりさせるため「フェルト」にアイロンプリントシート」を貼り、それからベルクロに張り付ける方式をとりました。おかげでとてもしっかりしたモノになりましたよ。

 ただ、問題が一つ。アイロンプリントシートを「はがきサイズ」にしてしまった為、本来のサイズである「10.5cm」では無くそれよりも一回り小さい「9.4cm」となってしまいましたが、まぁ「試作」としては良いとは思います。

 それでは、本日の登場人物はその「久喜天文自然クラブ」の非公認マスコットである「桜宮 ツアイシア」さん。通称「しあ」さんです。背景がそのパッチを貼ったBSUですね。他のパッチ類が貼ってありますが、それと比べても結構いい出来をしているとは思うのですが、どうでしょうか?

2010_10_17

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こまめな点検を | トップ | さていつにしましょうかね? »

コメントを投稿