こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

「K1600GT」のシート注文しちゃいました。

2018年03月17日 | BMW Motorrad

 当然なら「GT」モデルである、私の所持している「BMW K1600GT」は「長距離」を走るために「シート」は「疲れにくい」形状と柔らかさ」に設計されているのですよ。

 でも、私としては「かまぼこ型」に中心部が盛り上がり、弾力のあるシートは「スポーツ走行」には適していないので、もう少し座面が平面で、ある程度の堅さがある方が好みなんですよ。

 そんなワケで「予算」の都合がついているので「シート」を交換する事にしました。もちろん、「社外品」にですよ

 以前私所持していた「K1200S」ですが、不注意で「シート表皮」を切ってしまい、見栄えが良くないのと、その切れた表皮から雨水が入り、シートから水が滴るという状況になったので、どうせ換えるならと、「サージェント」という「U.S」のメーカのに交換したのですよ。まぁコレが座面形状や、堅さも私には丁度良く。かなり気に入っていたのですが、「クルマ」と違って「モーターサイクル」は車種によってシート形状が異なる事が多く、当然「K1600GT」には付けることができず。

 その「サージェントシート」の良さはやはり忘れがたいものがあり、「いつかはシートを交換」と思い早3年半。やっと「サージェント」のシートに交換する事にしたのです。

 さすがに「K1600GT」用は値段が高く、「K1200S」では「フロント+リヤ」で「8万円程度」だったのですが、「K1600GT」では「11万」ですよ…。さすがにチョットやそっとじゃ購入できない金額ですが、それに見合った性能はありますからね。

 それと、今回は「パイピング」を「車体色」である「モンディゴ・ブルー」にあわせて「G-058 」というカラーにしました。それと、「EU」ローシート・レギュラーシート」を選ぶ事もできまして、私は車体バランスと、苦も無いので「EUレギュラー」の方を選択しました。ただ、こちらは「純正シート高」よりも「0.5cm」低い「81.5cm」なんですよ。でも、純正は結構沈みこむので、大体同じくらいの高さになるのではないかと思います。

 で、「納期」なんですが、「注文を受けてからU.Sにて製造」されるので「2ヶ月」ほどかかるそうです。その時はもう「花粉」の時期も終わり、モーターサイクルで走るには丁度良い季節になっていると思いますよ。

 それでは、本日の登場人物は「K1600GT」にする前に私が所持していた「K1200S」のキャラクターで、「天元界 気象制御管理省 第三惑星管理室 東亜支局 気象精霊」で階級は「第三階位第二級」、精霊の種類として は「風の上等精霊」。「天空の精霊」を意味する「カエラム」を称号に持つ「ファルティシア・カエラム・マーティンス」さんです。「東亜支局」で使っているイスに少々不満がある「カティア」さん。イスを買い換えたいというで、その話を聞いた「ファル」さん、「おススメ」があるようでして…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ソメイヨシノ」の全国開花... | トップ | 「イチゴ」感がもっと欲しいね。 »

コメントを投稿