こたなたよりこんなこと

「登場人物」と「人物設定」は「フィクション」です。人物・企業・団体は実在のものとは関係ありません。

アルティメット・アルティメット

2013年04月29日 | 一般

 「劇場版 前・後」の「BD/DVD」発売が決定し、予約開始もされている「魔法少女 まどか☆マギカ」。「ねんどろいど」と「Figma」で「アルティメットまどか」が販売されましたね、まぁ「Figma」の方は「3月30日」と先月なのですけどね。

 正直、予約したのが10月でしたから、ほとんど忘れていましたよ。「Amazon」の発送メールを見て、やっと思い出したくらいでしたし、「あ、そうか!」と思ったほどでしたからね。それで、現時点でパッケージは未開封。どちらも中はチェックしてません。箱の窓から見るくらいで、その後も出す予定は無いですね。でも、見た限りでは良くできていますね。「アルティメットまどか」特徴であるのドレス内の「星」も綺麗に再現され、あの「表面積の大きさ」も再現されています。その為パッケージが通常のよりも「ねんどろいど」で1.2倍くらい。「Figma」で「1.5倍」くらいの幅になっています。なので「パッケージ」状態で置くと、そこだけバランスが取れない感じです。

 後は夏に「BD」が来て、秋に「新編」を見れば「まどか☆マギカ」は私としてはひと段落ってトコでしょうかね。

 それでは、本日の登場人物はこの方、「魔法少女」ではありませんが、「鎌倉の双子」の通り名を持つ「魔女の末裔」で、普段は「鎌倉女子学院中等部」に通い、学校が終われば「魔道士官学校」の生徒とし、先祖であり現在は教 官、保護者でもある「マリア・カテジナ」の元で教育を受けている「2等魔道士補」である「三笠 千光/千影」の通称「三笠姉妹」です。背景が「ねんどろいど」と「Figma」の「アルティメットまどか」ですが、「千光」さんにとってはどちらも「同じ」なんでしょうね。「千影」さんは解っているようですが。

2013_04_29

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大型連休はクイズで楽しみましょ | トップ | あちらが改装・こちらはオープン »