今日でやっと研修が終わりました~!日本郵政公社平成19年度新規採用職員として4月1日に入社して、4月2日から「新入社員職業訓練」として、今日まで「日本橋郵便局」で研修を受けていました。
いや~ホント、きつかったです。今まで集荷で色々と走り回っていたのに、5日間殆ど「座学」で、しかも就労規則であるように1日8時間労働ですので8時間ず~っと講義です。それでも実技があれば多少は楽なのですが、40時間中実技は3時間程度と少なく、非常勤職員である程度の知識があったので、その復習的意味合いが強かったのもキツイ原因の一つでした。そして何よりも、私は「痩せ型」なのでおしりの厚みがあまり無いので、固めのイスに久々に長い時間座っていたら痛くなってしまいましたよ…。それに腰も何だかって感じです。
来週から、現場に入るのですが、かなりの不安があります、少し手伝ったことがあるとは言え「集配」は初めてですからね。まぁ出来るだけの事はやっていくので。
ちなみに、今日は「集荷営業課」の歓送迎会で帰りは遅くなり、来週は多分「集配営業課」の歓迎会で帰りが遅くなりそうです。イヤだなぁ…。
それでは、本日の登場人物は「新入社員」と「研修」って事から「リセルアーテ・アウステル・フォーニエル」さん。今では「東亜支局 第一副局長」という役職についていますが、入省時はこんなんだったんですね。あんまり変わっていませんが。