* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

9月15日(土) キャロット バースデー

2012-09-15 09:10:30 | キャロット(バースデー)
本日のシェフさんは、キャロットさんです。

本日のメニューは:牛肉とごぼうの混ぜご飯
           ミニ天ぷら
           出し巻き
           汁物
           デザート
           コーヒー付き



8月から9月にかけてのイベント週間のため、1か月ぶりにワンデイシェフに捲土重来していただいた
シュフグループさん。キャロットさんも同様です。やはり、いつもの顔ぶれがないと、ポッカリ穴が開いた
ような寂しさを感じますね。(季節のせいですかねえ)(それとも、歳のせい?→涙腺がゆるい)
それはさておき、本日のメニューの白眉は、なんといっても「炊き込みご飯」。
豪勢にも、牛肉とごぼうをふんだんに、濃いめの味付けで、ほっくりと炊き込まれています。お米にも、独特の
粘り気が出て、存在感は抜群!しっかりダシの効いたおすましでチェイスします。
2個も添えられた「ミニかきあげ」は、特製カレーソルトが添えられています。これがまた、ピリッと刺激的で
堪りません。
いまや、こらび庵でも不動の位置づけとなった「ダシ巻き」。しっかり味付られた煮物と、どれをとっても、
お客様満足度100の満足メニューでした。

因みに、本日はバースデーメニュー。締めには定番のコーヒー付きで、ご・ち・そ・う・さ・ま





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日(金)フェリーチェ | トップ | 9月19日(水)キャロット »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャロット バースデー子どもにかえります (さっち)
2012-09-15 15:43:46
キャロット バースデーさんのメニューはいつも子どもにかえったようで懐かしく嬉しくなります。大きな出し巻きは最後まで取って置き、にんまりしながら頂きました。ほんと子どもみたいですね!
枝豆とチクワのかき揚げはカレーソルト!を振っておしゃれにに頂きました。これは私のレシピに追加しま~す。ごちそうさま。
返信する

コメントを投稿

キャロット(バースデー)」カテゴリの最新記事