* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

6/20(木)キャンディーズ

2024-06-20 13:35:17 | キャンディーズ

みなさま、こんにちは

最近寒暖差が酷いですね

体調を崩していませんでしょうか❓

そんな時こそ、こらび庵の栄養たっぷりランチを食べに来てください

 

今日は、身体にとってもいい麹づくしのランチでした

シェフはお馴染み「キャンディーズ」のお二人

玉ねぎ麹入り豆腐ハンバーグ

とーってもフワッフワの豆腐ハンバーグはボリューム満点

鶏むね肉と合い挽き肉と豆腐をまぜまぜ

豆腐はしっかり水をきってからin

ソースはしょうゆ麹とトリュフの2種類

私は欲張りなので2種類ともいただきました

濃いめの味付けでどちらも美味しかったです

旬の塩麹ナムル

甘さは何を使っていますか❓と質問したところ

手作りの甘酒を使っているとのこと

塩麹+甘酒=身体に優しい ですね

カリカリ厚揚げ

カリッカリの厚揚げに乗っているソースは

味噌麹と思いきや、しょうゆ麦麹と甘酒でした

まろやかで厚揚げにとっても合っていました

夏野菜のピクルス

蒸し暑い時にはお酢ですね

箸休めにピッタリ

麹スープ

ふわふわ玉子に、ちょっと見えませんがしめじとエノキが入っていました

麹を使っているからか⁈きのこの風味がしっかり香っていました

嬉しい雑穀米

デザートは紅茶ゼリー

香りがとーーっても良かったです

アガーを使用されています

コラビアのコーヒーにピッタリ☕

テイクアウトは可愛いリボン型のパンでした

1個100円とっても大人気でした

今日もとっても美味しかったです

ごちそうさまでした、ありがとうございました

これで、700円はお得ですね

 

次回のキャンディーズさんのランチは未定です

コラビアのHPをチェックしてくださいね

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/15(日)Café Austin | トップ | 6/29(土)食人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンディーズ」カテゴリの最新記事