* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

6/7(金)おふくろ

2024-06-07 14:13:09 | おふくろ

こらび庵ランチ日和となりました後(のち)

過ごしやすく爽やかな日差しで、風が心地よいです。

我が家の庭には、昨年のこぼれ種の大葉やゴーヤのがいっぱい出てきました。

さて、本日は21回目となるベテランシェフおふくろさんのホッとするランチです

彩り、ボリューム、栄養バランスもバッチリです。

もちろん、お味も

 

野菜の豚肉巻き

人参、えのきだけ、ニラを豚肉で巻いて、さっぱり味付けでした。

さっぱりダレはしょうゆ、酢、ごま油、生姜、ごま、砂糖で作ってあるんですって

付け合わせのレタスを絡めても美味しくて、最後は飲んじゃいました

 

カボチャとさつまいもとブロッコリーのバター炒め

ひと口食べるとバターの風味が口いっぱいに広がります。

どれだけ贅沢にバターを使ってあるんでしょう

野菜本来の甘みも引き立っています。うん、甘~い

 

チヂミ

かなり厚みのあるチヂミです。

モチモチです

何と、具材はキムチ、にんじん、ニラ、一日干した生しいたけをスライスした物でした。

いろんな歯ごたえを楽しめて面白い

チヂミは何を入れても良いんですって

 

ソーメン汁

カツオでとったお出汁が優しい

細い素麺にたっぷりおネギが入ってホッとしちゃう

これから暑くなる季節にも合いますね

 

デザートの杏仁豆腐

杏仁の鼻に抜ける香りが嬉しい。

おふくろさんのデザートはいつも一口?サイズ?

この位が丁度良い すごく食べやすい 嬉しさ2倍

 

さて、残念なお知らせです

来月、再来月、来後月、おふくろさんはしばらくお休みに入られます

「ゆっくり休んでください」って言いたいけど、私用で滅茶苦茶忙しくなるそうです。

楽しみに待っているから、早く帰ってきてください

というわけで、次回は未定ですがこらび庵メニューをチェックして下さいね

 

本日、お断りしてしまったお客様、ごめんなさい🙇

ランチを食べに来てくださったお客様、いつも本当にありがとうございます

そして、お二人で頑張って美味しいランチを提供して下さったおふくろさん、また宜しくお願いいたします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/5(水)キャロット(カレー) | トップ | キャロット(バースデイ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おふくろ」カテゴリの最新記事