* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

9月14日(金)フェリーチェ

2012-09-14 15:32:32 | フェリーチェ
本日のシェフは、本日がデビューの「フェリーチェ」さんです。

今日のメニューは
・マレーシアカレー(イカ)
・サラダ
・野菜のマリネ
・デザート(梅ゼリー)

でした。



メインディッシュのマレーシアカレーは、イカをふんだんに使用し、マレーシアから直輸入したカレーパウダーで味付けした、スパイシーな一品でした。
イカにカレーパウダーをまぶしてからさっと炒め煮するという手順はいわゆる日本の「お母さんの味」のカレーとはちょっと違いイカの風味を活かしたメニューでした。

そしてカラフルな夏野菜を使ったマリネもカレーを引き立てる酸味を活かした味付け。

デザートは梅ゼリー2種類に、炭酸ゼリーをミックスした爽やかな一品でした。



魚介大好き、スパイシー大好きな方には、再登場が待ち遠しいランチでした。
ごちそうさまでした^^
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月12日(水) 食人 | トップ | 9月15日(土) キャロット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フェリーチェ」カテゴリの最新記事