* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

6/17(土)オハナ

2023-06-17 14:37:06 | オハナ

梅雨の合間の貴重な晴天ですが

今日のように気温が上がるとさすがに熱中症の心配がありますね

皆さん、蒸し暑い中こらび庵にご来館頂き、ありがとうございました

本日のこらび庵ランチは、オハナシェフさんのお2人

『夏に向けて豚でスタミナ 青梅で清涼感を』ということで、

他人丼(豚玉丼)ランチです

鶏肉と卵は親子丼ですが、今日は豚さんなので『他人丼』しかもとってもボリューミー

『梅肉そうめん』は、シェフ自家製そうめん汁に今年採れたての梅肉を漬け込んだものを刻んで入れ

朝どれのズッキーニを素焼きにしてきゅうりの千切りと共に

『オクラの麦味噌和え』は、シェフが年末に仕込んだ麦麹味噌を

オクラ、ナス、人参、白はんぺんと共に調理した逸品

『ポテらっきょう』は、今年漬けたらっきょうを刻んで他の野菜と共にあえて作った無農薬新じゃがポテトサラダ

豆乳たっぷりのレアチーズにぶどうジュレをのせて、紫陽花風の『紫陽花ジュレ』もボリューミー

最後の『パウンドケーキ甘夏ジュレ』は、手作りパウンドケーキに手作りの甘夏ジャムをトッピング

このデザートは珈琲によく合いそうで

皆さんこらび庵珈琲をご注文の方が多くお見えになりました

今日のランチはとってもボリューミーでお腹いっぱい、見た目もキレイ、大満足でした

ご馳走様でした

 

次回のこらび庵ランチは、6月23日(金)のこっぺぱんシェフさんによる

『色どりちらし寿司ランチ』です

色どりはなやかなお寿司に、サクサクかき揚げ

五平餅のお味噌も美味しいです

皆さんのご予約をお待ちいたしております

0562-44-8500

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/15(木)こっぺぱん | トップ | 6/23(金)こっぺぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オハナ」カテゴリの最新記事