* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

10/21(土)食人

2023-10-21 14:13:25 | 食人

みなさま、Happy Halloween

少し早いですが、今日は食人シェフによるハロウィンランチでした

まずはサラダからご紹介します♡

自家製の旬の野菜がたっぷりはいった栄養満点のサラダです

ドレッシングはもちろんお手製

みなさんホースラディッシュってご存じですか?

『西洋の白わさび』と言われ、すると上品な香りがします

ホースラディッシュと豆腐を合わせたドレッシングが

とっても美味しかったーーーーーー

続いてはパンプキンジャムトーストです♡

旬のパンプキンと体に優しいきび砂糖を使ったジャムは

私好みの甘さでお代わりしたくなりました

続いてはおばけシュウマイ♡

目に胡麻を使っているんです 可愛いですよね

そしてピラフです♡

野菜やエビが細かく刻まれているのでわかりにくいかもしれませんが

全ての料理を合わせると25品目も食材が使われているんです

なかなか自分で作ろうと思うと25品目は難しいですよね

シェフさんに感謝です

デザートは柿ゼリーでした♡

柿も旬ですよねー、ほんのり甘くて締めにピッタリ

食人シェフにはいつも驚かされますが

今日一番驚いたのはこちらのお茶でした

なんと金木犀が入っているんです

金木犀の花びらを採って、洗って、干して、漉して、と

とっても手間がかかっています

ほんのり甘くて、香りも良く、秋だなーと実感しました

今日もたくさん勉強させていただきました

ありがとうございました、ごちそうさまでした

次回の食人シェフのこらび庵ランチは来年2024年を

予定しています 楽しみに待ちましょう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/18(水)キャロット(カレー) | トップ | 10/25(水)f(エフ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食人」カテゴリの最新記事