途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

衝撃の7.6%

2008年08月12日 16時39分07秒 | 魔王

「魔王」6話の視聴率・・・

こ、これは既に、「アラシちゃん」「宿題くん」レベル

と言う事はもうこれ以上、下がらない!・・・かな!?

知り合いの嵐ファン・・・ストーリーが解らないって言ってた。

何でやぁと聞いたら、他の事しながら見たり、半分寝てるって・・・

そりゃ~ストーリーは解らないわなぁ

ちゃんと観ている私は面白いと思うんだけど・・・

ふ~ん、これが現実か~

コメント (5)

運が良かったら・・・

2008年08月12日 16時01分44秒 | 和也

ニノ作「楽園」・・・「ファイトソング」の原型。

たま~にYouTubeにUPされますが、すぐ削除されてしまいます。

運が良かったら聴けると思います。

あの「ファイトソング」の元歌がこいう歌だとは・・・

「楽園」

http://jp.youtube.com/watch?v=a5zYBvsQVcs

コメント

うたばん 「truth」

2008年08月09日 11時51分54秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画

「truth」・・・曲だけ聴いた時もPVを観た時も・・・少しは感じていたけれど・・・大人の曲だなって。

うたばんの「truth」を観て、ドッキューンときましたわ

「One Love」の時もそうだったけれど、うたばんのスタッフは良い仕事してくれます。

「One Love」では爽やかな永遠の愛をそのまま映像にしてくれて、そして「truth」では大人の「男」のセクシーさを余す所なく映し出してくれて・・・あぁもう本当にごちそうさま

特に相葉ちゃんのあの、頭を振った時、一瞬オールバックになる姿がセクシー。

そう言えば・・・去年、相葉胸元の会(相葉ちゃんの汗にぬれた胸元にやられちまった人の会)に入会していた時もそうだったけれど、今回また相葉ちゃんはパーマをかけている。

髪が伸びているんだなぁ~・・・そういう時の相葉ちゃんって姿までセクシーになるのかな?

この髪で、もう一度去年の舞台をやってくれないかしら。

去年は観えなかったから・・・1度、しゃべらない相葉ちゃんの舞台を観てみたいわ。

今回の「truth」は嵐が夢コンでやりたかった事・・・大人の男を演出するって事を見事に出してくれているようで、テレビを観ながらみんな大人になったなぁとしみじみ

それと同時に、もうあの可愛かった「Stand UP!! 」のショーちゃんや「きみぺ」のモモは遠くに行っちゃったんだなぁと・・・まぁ、DVDで逢えるけど・・・

コメント (5)

松潤 海外リポート初挑戦!

2008年08月08日 15時46分53秒 | 

潤さま、「24時間テレビ」のパパでも忙しいのに、カンボジアに行って、HIV母子感染の子供たちをリポートしたそうです。

都会っ子で、子どもの時からの芸能人の彼がカンボジアの現実をみてどう感じるのでしょうか。

それにしても、この夏の松潤は難病とHIVという重い現実が相手、4年前、相葉ちゃんの手紙で真っ先に泣いていた純な彼がこれらにどう対処していくのか興味があります。

コメント (3)

グダグダ

2008年08月07日 11時09分17秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画

木曜日は私の中で「アラシちゃん」を憂う日だったんだけど・・・先週あたりから何も思わなくなってきた。

「アラシちゃん」によって嵐を一般の人にも広く知ってもらおうという野望が潰えたから。

その代わり、嵐と嵐ファンだけの時間ができた訳で・・・これでオセロの2人にも退陣していただいて、制作費を削り、嵐くんたちだけでちまちまやっていけばそれで良いんじゃない。

「嵐の宿題くん」と「ひみつのアラシちゃん」の視聴率はほぼ同じくらい。

と、言うことはこれが嵐ファンの数字ということで・・・もうそんなに落ちないんじゃないかな。

甘い考えかな!?

それにしても、ゴールデンのバラエティの中で嵐の行く方向がいまいち定まらないのはファンとして辛いね。

テレビをたまにしか観ない私でもたまに観ているジャニで言えば、ビストロSMAPとかダッシュ村のような企画がないものかなぁ。

嵐のあのほ~んわかとした仲の良さを前面に出した企画。

一番、上手く嵐を出しているのが「宿題くん」だと思うんだけど・・・考えたら、あの時間帯で嵐はずっとやっているんだもんね、当然といえば当然。

ところで、先日の生放送SPは書き込みによると評判がよろしかったようです・・・が・・・

私はちょっと・・・でした。

あっ、でも、全部嵐って言うのは良かった。

制作費が無いんなら、オグさんもゲストもいらないから、嵐5人でやれば良い。

バードが戻ってきてくれたらもっと良いけど。

SP、個々には、瞬間瞬間には面白いんだけど、バタバタバタバタして落ち着かなかった。

30分番組が15分番組に感じた。

あくまでも嵐の良さはまったり感だと思うのね。

翔ちゃんの3分クッキングじゃなく、30分クッキングが観たかった。

グダグダ作って、グダグダ食べて30分。

Aの嵐だって1つテーマでグダグダ30分。

櫻井画伯の絵で神経衰弱30分。

ここ最近の翔ちゃんは光っている。

大野くん、相葉ちゃんに勝るとも劣らないダメキャラ、ヘタレキャラは素晴らしいから、どんどん出していってくれたら良いなと思う。

キャスターをやり、センスのある文章がかける翔ちゃんだからこそもっとダメ、ヘタレを出して欲しい。

それにしても・・・触れてはいけないバック転・・・よくぞ翔ちゃんにやらせてくれたニノ、Good Job

ついでにもう一つ・・・触れてはいけないことを・・・「風の向こうへ」・・・私にはあんまり心に響いて来ないんだけど・・・

もう一つおまけに・・・大野ショックで聴く気がしなかった嵐の曲、何事も無かったかの様に聴いている。

やっぱり良い曲だなぁ

のど元過ぎるのはや

コメント (3)

ペルセウス座流星群

2008年08月05日 12時19分10秒 | 流星の絆

国立天文台のHPによりますと8月11日~14日にかけてペルセウス座流星群が観られるそうです。

ピークは12日の深夜から明け方にかけてとのことです。

嵐オタのブログになんで!?な話題ですが・・・

ニノ主演のドラマ「流星の絆」のプロローグ、3兄弟の両親が殺されてしまうのですが、その時、3兄弟は家にいなかった。

夜中に流星を観るために家を脱け出していたから。

まさにそれがペルセウス座流星群。

まぁ、それだけの話です。

コメント (2)

10.9%

2008年08月04日 11時45分03秒 | 魔王

「魔王」5話の視聴率ですわ。

これをどうみるか・・・

視聴率に騒ぎは関係なかったようで・・・

結局、いつも観ている観たい人が観たってことね。

大野智のスキャンダルは大勢に影響が無かったようで・・・

大騒ぎしていたように見えたのはしょせん小さな村の騒ぎだったのかな?

嬉しいような・・・悲しいような・・・

何を期待していたんだ!って事なんだけど・・・「影響が出るほどの知名度」かな。

コメント (2)

嵐の変化

2008年08月03日 10時52分35秒 | arashi事 いろいろ

私はGoogleアラート(指定したトピックに一致するニュース記事がオンラインで配信されたときに、メールで送信されるサービス)に嵐とかメンバーの名前を登録しています。

たま~に・・・時々・・・何かあればまとまって・・・情報が入ってきます。

この情報ですが、ここんとこちょっと今までとは変わった現象がみうけられます。

ここんとこというのは、「花男F」、「魔王」、「AAA2008」のあたりからで、やたらハングル、中国語、英語の情報が入ってくるのです。

もちろん私がハングルや中国語でアラートに登録している訳ではありませんから、彼の国の人たちが嵐やメンバーの文字を使っているということなのです。

翻訳までして見てはいませんが、解る文字をひろってみると、日本で発表された事が少したってそれぞれの国の文字にされて広がっているようです。

また、私は動画を観るのに韓国の動画サイト(PANDORA)をよく利用しています。

規制がちょっと緩いらしく、YouTubeなどで削除される画像が残っていることが多いからですが、ここでもちょっと変化が見られます。

昔はハングルばかりだったのですが、最近は嵐とかメンバーの名前、時には番組名までもが日本語表記になっているのを見かけます。

日本語HPができた影響もあるのでしょうが・・・でも、日本で放送された番組は数時間後、遅くても翌日にはハングルの字幕がついてUPされています。

間違いなく、ハングルを使う人の為になされている行為で、そしてそれを待ち望む人がたくさんいるからなされる行為であるわけで・・・

こういうことって、言葉は違っても嵐大好き!な人たちが日本以外にもたくさんいるってことですよね。

今年は嵐と同じ日本にいる私たちがコンサート行く機会があまりなくて、そしてしばらく先にもアジアを回るツアーがあるだけで、私たちの出番はほぼ無いわけで・・・

かなり、寂しい事ですが・・・日本と同じ様に嵐を愛する他の国の人もいるわけで・・・我慢するしかないのかな・・・仕方がないなぁ・・・と思う次第です。

それにつけてもこんな人気者になったおかげで、噴き出す悪意の数々。

それらも総て他の国に流れている訳で・・・

ただ、冷静にみると、ビミョーに昔のことなのに、ビミョーに人気がまだ少ししか無かったときのことなのに・・・このビミョーな部分は他の国の人には解らないだろうなぁ~

何にしても、スケールの大きくなった嵐人気、良いこと、悪いことの嵐も相当大きく強くなりそうな予感がします。

嵐さんたちくれぐれもご用心。

コメント

普通の話

2008年08月02日 21時05分41秒 | 魔王

最近、普通でないことが多かったので・・・ちょっと普通に「魔王」の話を・・・

「魔王」の5話を観ていて思ったんだわ、ちゃんと面白いじゃんと。

いっぱい謎が出てきて、次はどうなるんだろ、あの人は誰だろう、どんな関係だろう・・・と次が気になる展開って、面白いっていうんだよね。

それに、大野くんが出ているドラマだからという見方でなくなってきた。

大野くんが出ていても、出ていなくても面白いドラマだと思いはじめた。

もちろん、大野くんが出なかったら絶対観ていなかったと思うけど・・・

とにかく、ここまできたら最後まで気を抜かないで面白いドラマにして欲しい。

どんな結末を迎えるのか楽しみにしている。

気になる視聴率だが・・・この時刻まで探してみたがまだ分らない。

下がっていて欲しくないし、上がっていて欲しくない。

5話は何事も無かったような数字で、10~11%くらいであって欲しいな。

その後、ちょっと上向きで最後13%くらいで終わってくれたら良いかなと思っている。

この数字って、最近のドラマだとものすご~くたたかれるような数字じゃないと思うの。

うちの方、ローカル天気予報の時「truth」が流れるの、ちょっと幸せ

コメント