途中下車してときどき嵐

ブログ人から引っ越してきました。

GANTZ PERFECT ANSWER 感想

2011年11月04日 10時23分11秒 | arashi事 テレビ・ラジオ・映画

ガンツ パーフェクトアンサー、今頃、観ましたわ。

暇の成せる業。

数年ぶりでレンタルに行ったら、カードが変わってた

う~~ん、感想・・・

映画館で観たGANTZは普通に前半って感じで、感想を言いにくと言うのが感想だったけど・・・

GANTZとGANTZ PERFECT ANSWERを観て、1つの映画GANTZとして評価すると・・・

感動を覚えたかと言えば、そうでもなくて、ただ、最後の観覧車のメッセージの場面では涙がぽろっと

原作は知らないけれど、普通にストーリーも追って行けた。

ただ、それは映画の上っ面だけのストーリーで・・・計の心情もラストシーンもあるところからは想像できたから、もともと難解な作りにはなっていなかったんだと思う。

上っ面だけのストーリーだけど、退屈をして寝てしまうようなこともなくちゃんと、観えた。

ニノも「大奥」のニノよりははるかに良かった。

ニノの演技については今さら語る必要もない。

GANTZスーツに身を包んで戦う姿はカッコいい。

激しいアクションシーンを観ながら・・・普通はストーリー的にハラハラドキドキするのだろうが・・・ここ、吊られてるよね、きっつい仕事やったんやね~と別のこと、考えてた。

面白くなくはなかったけれど・・・これがPERFECT ANSWERなんかい?と突っ込みは入れなきゃならないね。

PERFECT ANSWER・・・完全な答え。

(特に日本語になおさなくても)

観ている人間の何故?に対しての答えは無い。

何故、戦うのか?

黒い玉は何か?

GANTZとは何か?

・・・でも、PERFECT ANSWERをこじつけることはできる。

あの時点で、計が出した答えはPERFECT ANSWERだった。

そして、あの黒い玉が意志の有る生物だとしたら、彼(彼女かもしれないけど)が出した答えも、あの時点ではPERFECT ANSWERだった。

とは言える。

結局、原作が終了を迎えるまで、答えは無いってことね。

原作が完結たら、原作を読もうと思ってる。

いつもは自分の記録用として、レビューを書くんだけど・・・当然、★を入れなきゃいけないんだけど・・・★の数に迷ってしまって、まだ書けてない。

ここで、たらたら書いてれば、星の数も決まってくるかなと思ったけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめん m(_ _)m | トップ | 「メリは外泊中」萌えポイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

arashi事 テレビ・ラジオ・映画」カテゴリの最新記事