モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

学生掛け軸9

2024-01-10 00:00:07 | 学生


美月 中3 / 海良 高2 / 瑞希 中1

小原です。ホームページのカレンダーを2024年版にようやく更新しました。(生徒さんへは昨年11月に、紙の授業日カレンダーを配布しています。)本日1月10日の水曜日は、小学校受験クラス・キッズ受験クラス・プライベートレッスンのみ開講しており、大人クラス・小学生クラスはお休みです。お間違えの無いようお気を付けください。

美月ー上下左右にこれほど動きを出しているのに、まとめられる構成力があり、王家の紋章のように完成されている。中学生にして美しい礼儀作法を身に付け、他者から信頼される存在なので、ここから更に、あえて枠からはみ出す勇気も持てれば怖いものなし。

海良ー約40人の中で唯一縦長の掛け軸にしなかった。一文字(帯)も「長さが合わないなら、横に付けてもいいですよね?」と柔軟。賢い常識人なのに、一般基準で物事を判断したり、行動するのではなく、たくさんの可能性を探り、常にベストの答えを導ける。尊敬。

瑞希ー何を描いても画面から飛び出す(油絵具もガンガン盛る)パワフルな人。顔が見せ場なのに、鼻先すらもはみ出ちゃってる!(笑)あんまりしゃべらないけど、いつも微笑みを浮かべてるし、ユーモアがある人なのだろうと、イタズラっ子顔の龍が物語っている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学生掛け軸8 | トップ | 学生掛け軸10 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学生」カテゴリの最新記事