モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

暴露

2006-05-01 00:14:00 | スタッフ講師
なぜ今日は、作品の写真がないのか?
それは、何も制作しなかったから。

なぜ、何もしなかったのか?
それは、エンジンが温まるのに時間が掛かるから。

って、言い訳ですーーー!
すんません!

今日、芸大の油絵科を出ている後輩から電話が来ました。「オバラさんが薦めてくれた画廊で来月個展やるんでよろしく!」「のぶ君って、個展やるどの位前から制作すんの?」「自分は恥ずかしい位のんびり屋なんで、2年前から準備して、毎日少しずつ手を入れますよ。」「・・・」「あ、いや、オバラさんは瞬発力があるからギリギリになってから倒れるまでやって、命削ってる感がカッコイイじゃないっすか!」「・・・」
また今年も私は倒れるのか?倒れるくらいガンガン制作しないと間に合わないくらい切羽詰まらないと、エンジンが温まらないのか?
しかーし、そんな人間が描いたとは思えない程の『優雅で耽美な絵』を個展ではお届けします!!!
たぶん・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GOLDEN week | トップ | 暴露2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分を追い込んで追い込んで。 (ふなば@バンコク)
2006-05-02 00:59:52
自分を追い込んで追い込んで。
それで必ず結果を出す。
かっちょいいです。
(ワタシの場合、追い込んで落ち込んではい、おしまいが多いので。。)

でも、今回は倒れない程度に―。
返信する
私は『追い込まれていない』時の小原先生の作品も... (健康第一)
2006-05-02 12:34:27
私は『追い込まれていない』時の小原先生の作品も1度くらい拝見したいです。
返信する
ううぅっ、ふなばさん、かっちょよくないっす。自... (オバラ)
2006-05-02 23:59:03
ううぅっ、ふなばさん、かっちょよくないっす。自分が情けないっす。
その代わり、夏休みの最後になって慌てて「時間かければもっとちゃんとした宿題できたのに・・・」なんて言い訳は絶対しませんよ!「これが俺の全てじゃーい!」と見せびらかしますから。
って、開き直ってどうすんの・・・
返信する
健康第一さん、あなたが誰であるかとかそんなこと... (オバラ)
2006-05-03 00:13:10
健康第一さん、あなたが誰であるかとかそんなことはどうでもいい。(でもちょっと知りたい☆)
きっとこのブログを読んでいる全ての人の代弁者なのでしょう。
男の度量は追い詰められた時の腹の括り方で計れると思います。
男の真の覚悟をお見せする為、敢えて自身を追い込むという心意気、汲み取って下さい!!!
でも私、女性だしなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事