Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

都議会議員選の結果と小池百合子-cool headと同時にwarm heartを持っているのなら

2017年07月02日 | 国際・政治

都議会議員選挙、まだ開票途中ですが、自民党惨敗、都民ファーストの圧勝は確実。
私は都民ではないし、小池百合子氏の支持者ではないですが、まあ喜ばしいこと。 

WSJが書いた通り、そのうち、小池百合子という日本初の首相がでてきますか・・。 

安倍内閣の終焉予測(?)そして小池百合子次期首相就任に期待するWSJの社説
http://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/4224e958385491ecec74964ae176e9ed
 

小池百合子はスキがないだけに、彼女が政権をとった場合は、それはそれで怖いかもしれません。(彼女の側近にも問題がありますし。) 

しかし彼女は安倍政権のようなボルジア一族的手法はとらず、現実路線で行こうとするのではないか、と思います。 

彼女はcoolで headを持っています。
同時にwarm heartがあるとよいのですけどね。 

オマケ: 

Aera (2016年11月9日)
小池百合子氏 日本会議“本流”から外れた愛国者
https://dot.asahi.com/aera/2016110900191.html 

追記: 

安部首相、この結果の責任をとらないのでしょうかね。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマリノに建てられた“欧州... | トップ | 「国民ファースト」野田数氏... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際・政治」カテゴリの最新記事