オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

米国は民主主義を輸出するばかり

2021-03-15 16:56:35 | Weblog

  ****** 毎年正月、世界の10大リスクを発表する、 米政治学者・Iブレマー。

今年はたしか米が最大riskとしていた。曰く「自国が分断されているのに、

他国をどうして率いることができるか」と、Biden政権の行く末を危ぶむ。

これは、1月21日・日経にあったコラム。

 それから2か月近く。自国製・自国産を他国に押し付ける国がもう一つ。

実に危うい。米はveteran民主国家ながら、もう一つは、非民主国。そ

内部で分断もある、との見方も。かつて台湾との対峙・対決は、衝突に結び

つかなかった=PC生産にさんざんお世話になっているのに、攻撃する

ハズはない。当時、踏んでいたオジサンの見立て通りになったが。

  コワイ連中はミャンマーだけでない。おのおの方、気をつけましょうぞ。

専守防衛に徹して。******

 こんなことを言うオッサンもいる。なんとヒトラーだ。

  Strength lies not in defence but in attack.

 

< スミマセン 。カレー(加齢)現象? 朝から

おかしい。手短に、本業抜きで。あしからず。>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国女性殺しは現職警官 | トップ | WE WILL NOT BE SILENCED 黙... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事