オモロイ英字新聞

信号で青はgreen、黄色はorange。知ってました?英字新聞には、オモロイ言葉、アッと驚く情報が。挑戦しましょう。

オバマ氏に疑惑? 不動産取引で弁明コロコロ 旋風失速か/MBS時事川柳

2008-03-06 12:04:41 | Weblog
Rezkoなる不動産業者の詐欺・贈賄事件の裁判に注目。シカゴで始まった。オバマ氏は直接関与しておらず、名前が出るとしても、本筋から離れたところのはずだが=ロンドンタイムズ(3日付DailyYomiuri)ほか。

オバマ氏が州上院議員に立った1996年以来、Rezko被告に応援してもらっており、これは知られている。奇妙な不動産取引が2005年6月にあった。

オバマ氏はシカゴに165万㌦で住宅を購入。同じ日、Rezko夫人が隣の空き地を62.5万㌦で買う。半年後、オバマ氏は夫人名義の一部を10.4万㌦で買い足した。

これがなにを意味するか不可解ながら、オバマ氏はboneheaded (ヘマ)と説明している。無党派の政治改革フループによると、この件でご本人は説明をseveral times CHANGED。

陣営のフレーズそっくりで、笑ってしまう(失礼)。Rezkoとの関係については、クリントン氏が1月、突っ込んだ。が、すぐ引っ込めた。なぜか。クリントン氏がRezkoとともに写った写真が浮上したから。○○○が×××を笑う、か。

 オバマ氏には、ほかにも実業家、不動産業者と、共和党の批判(中傷?)の的になりそうな顔ぶれと交友がある。これまでのcleanなイメージがどこまで、堅持出来るか。

 ▽ MBS時事川柳=6日・はやみみラジオ。
「土俵際 ヒラリかわして 生き返る」=この句は不正確かも。 
お題・待ち遠しい 「花見より 給与アップ 望む春」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下品な?女王陛下の兵 軍人ど... | トップ | ブッシュ記念の施設 WHO PA... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事