ホップ ステップ エイジング

車の免許を取ったのもパソコンを始めたのも55歳過ぎ。
興味を持ち楽しみながらゆっくりゆっくり年を重ねていきたい。

始まりました国民の移動

2013-04-27 06:19:13 | 雑記

 ゴールデンウィークが始まり、各地でいろいろイベントが企画されているようです。

ゴールデンウィークはいつからいつまでと固定的に決まっていないそうですが、今年は前半の3連休と後半の4連休。海外旅行組は少ないようです。

ゴールデンウィークと名づけたのは、なんと、映画会社だそうですね。
1951年のこの時期に、上映した映画が当時最高の売上を記録したことから、
この時期にたくさんのお客様に見に来てもらおうと作られた宣伝用語が始まりだそう!翌年一般的に広まったそうです。(*^-^*)
もちろん和製英語。
この期間、特別に予定もなく56%の人は「家でゴロゴロ」派だそう。
私もゴロゴロはしませんが、ゴールデンウイークはあまり動きたくないです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やいちゃん | トップ | 女性に多いと言われて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事