つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

あの声再び

2014年09月17日 | 懐かしテレビ
最近、軽自動車のCMで小山茉美さんのアラレちゃんの声が流れていますね。
小山さんのアラレちゃん声は特に大好きなので、
ああ言う形で小山さんのアラレちゃん声を聞く事が出来るのは嬉しい限りです。
我らが茉利さんのアイちゃんも
ああ言う感じのチャンスがあったら良いんですけどね。
 
話は変わりますが、元女優で元参議院議員の山口淑子(李香蘭)さん
作詞家、小説家の山口洋子さんが相次いで亡くなられました。
 
先日、BSで再放送されていた平尾昌晃さんの番組で
茉利さんが山口洋子さんの本の朗読を担当されていたり
山口淑子さんが李香蘭時代に歌われた「蘇州夜曲」を
茉利さんがよく歌われたり
直接関わりがあった訳ではありませんが、
茉利さんと縁があった方とある意味では言えるかもしれません。
 
謹んでお悔やみ申し上げます。

コメントを投稿