哲学はなぜ間違うのか

why philosophy fails?

知識で現実を理解

2015年05月06日 | yyy45無知という特権

この世の現実を私たちはどのように理解しているか? それは、目で見えること手で触って確かめられることのほかに人に聞いたこと、テレビで見たこと、新聞で読んだこと、学校で習ったこと、家族や友人との会話、世間話、などで知ったことによります。つまり、種々の知識で私たちは現実を理解している。


拝読ブログ:
内閣支持率は良好なんだが

拝読ブログ:
なんと「リア充」はSNSにハマりやすいという結果をあの大手が発表!ネットでざわつく。







コメント    この記事についてブログを書く
« 幼稚な思い込み | トップ | 知識の有用性 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。