毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 先週25日に、可児市の花木センターへ。
 そのときに、花の写真、いろいろと撮りました。

 青空に気持ちよかったロウバイ。あたりは香りで満ちていました。
 うちに昨年植えたのは、「黒ロウバイ」 アメリカロウバイとも。 
  ただ、これは5月咲き。 5月18日 黒ロウバイの花

満月ロウバイ
(どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)

  




素心ロウバイ


  

素心ロウバイの方が花が連なって着くようだけど、
花や花弁は満月ロウバイの方がいい感じ。
お年玉で買いに行ってこようかな。

自宅から 東の空 1月1日7時14分
今日は全国的に晴れかな。


人気ブログランキングに参加中
ワン・クリック10点
→→←←

 

コメント ( 7 ) | Trackback ( )



« ◆パイプ栽培の... ◆サボテンの花... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (jugon)
2007-01-01 16:20:50
てらまちさん、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

蝋梅が綺麗に咲きましたね。
私の実家の蝋梅も良い香りを放っているかしら?

てらまちさんとご家族の皆さまにとってより良い1年でありますようにお祈りしています。
 
 
 
素心ろうばい (ヒキノオカビト)
2007-01-01 16:53:56
黄色い花(ろうばい、水仙、菜の花、クロッカスなど)はほかの花に先駆けて咲くようですが、それにしても今年は早いようです。地球温暖化か天変地変か政変か。
それとも素心(初心)に戻れって事かな。
 
 
 
Unknown (Yoshi)
2007-01-01 18:57:35
てらまちさん、
明けましておめでとうございます。
より輝ける年になりますように。
ことしもよろしくお願いします

ロウバイって、蝋細工のように見えるんですね。
だからロウバイかな(笑)
 
 
 
今年も よろしく (●てらまち)
2007-01-01 19:50:44
★jugonさん、こんにちは。

>明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

⇒こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>蝋梅が綺麗に咲きましたね。
私の実家の蝋梅も良い香りを放っているかしら?

⇒うちの素心ロウバイは花が2輪しかないので、また今度(笑)

>てらまちさんとご家族の皆さまにとってより良い1年でありますようにお祈りしています。

⇒お互いに、良い年でありますように。
 そして、「チーズ道」を極められますよう(笑)

★ヒキノオカビトさん、こんにちは。

>黄色い花(ろうばい、水仙、菜の花、クロッカスなど)はほかの花に先駆けて咲くようですが、

⇒確かにそういう傾向がありますね。

>それにしても今年は早いようです。地球温暖化か天変地変か政変か。

⇒温かいから、早いですね。

>それとも素心(初心)に戻れって事かな。

⇒なーるほど(笑)

★Yoshiさん、こんにちは。

>明けましておめでとうございます。
より輝ける年になりますように。
今年もよろしくお願いします

⇒こちらこそ、よろしくお願いします。
 まずは、新年のマラソン、頑張ってくださいね。テレビのニュースに映るかも知れませんね(笑)

>ロウバイって、蝋細工のように見えるんですね。
だからロウバイかな(笑)

⇒固まって輝く黄色い花弁、ですね。
 
 
 
Unknown (卯月)
2007-01-01 20:08:32
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

黄色い花って、なんだかエネルギーを感じますね。
金運アップの色でもありますね。

今年も良い事、いっぱいありますように・・・。
 
 
 
おめでとうございます。 (けんもち♂)
2007-01-02 05:03:25
新年おめでとうございます。



今年もお騒がせいたします。



昨日から、新年早々仕事でした。

帰りに初風呂楽しみに四万温泉へも行ってきました。でも入浴叶わず。結局いろいろあって、我が家の湯船に草津の入浴剤入れて入りました。

てらまちさんが逗留された旅館「佳元」国民宿舎「ゆずりは」のあたりは、雪がいつもより少ないですが、ちょっと降って、アイスバーンになってました。



またのお越しをお待ち申し上げます。
 
 
 
今年も・・・ (●てらまち)
2007-01-02 07:29:21
★卯月さん、おはようございます。

>明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

⇒こちらこそ、よろしくお願いします。

>黄色い花って、なんだかエネルギーを感じますね。

⇒ロウバイの花をみているとそう感じますね。

>金運アップの色でもありますね。

⇒それ、どうかな??
 生活色のあふれたある見方(期待??)ですね(笑)

>今年も良い事、いっぱいありますように・・・。

⇒お互いに、そうありたいですね。。。

★けんもち♂さん、おはようございます。

>新年おめでとうございます。
今年もお騒がせいたします。

⇒こちらこそ、よろしくお願いします。

>昨日から、新年早々仕事でした。
帰りに初風呂楽しみに四万温泉へも行ってきました。でも入浴叶わず。結局いろいろあって、我が家の湯船に草津の入浴剤入れて入りました。

⇒そこまで忙しかった訳ですね。
 今年の姿の予感か(笑)

>てらまちさんが逗留された旅館「佳元」国民宿舎「ゆずりは」のあたりは、雪がいつもより少ないですが、ちょっと降って、アイスバーンになってました。

⇒あの温泉街は、東が山で西に渓流の地勢、宿のあたりには高い木がありましたね。
確かに、バーンになりそう。お客さんが危ない思いをするとしたらいけませんね。

>またのお越しをお待ち申し上げます。

⇒けんもちさんもブログを始めてはいかがでしょう。
 苦手ではなさそうに感じますよ(笑)
では、また、よろしくお願いします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。