毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 コウセキウリの初収穫。ヘタのところが茶色く割れてきたら食べごろ。
 今年は天気が悪いけど、いい味でした。

 
(どの写真もクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)

そろそろ、ゴロゴロと並び始めました。
今年の出来具合なら、食べきれないことは確実。
もし余裕があるようなら、という前提で、
ブログで行き来のある人で、ご希望の人には
宅配便で送ってもいいと思っています。
ご当地品などとの物々交換が妥当でしょうか(笑)
「ウリ類をベースに、ナスとかトマトがあれば少し、など」
こんなセットなら組めそうです。
お問い合わせは、tera-t@ktroad.ne.jp にどうぞ。
 


 ウネと通路の境にあって、
 草刈り機でウッカリ。
 傷は仲間では達していない。

3尺ササゲ、十六ササゲ
 



 キハダマグロのちあい。
 ワンパック205円。

あれれれっ、今日は4位にダウン
人気ブログランキングなるものに7月5日から参加してみました。
ワン・クリック10点
↓ ↓
→→←←




コメント ( 7 ) | Trackback ( )



« ◆裏金問題。岐... ◆三重県知事の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (jugon)
2006-07-12 10:03:29
ほんとだ~、今日は4位でした。

3位と4位の差はほんの少しですね。



てらまちさん、十六ささげって関東では売っていないんですよ。私はこのお豆結構好きなのに。
 
 
 
どうやって注文するの? (marsha)
2006-07-12 12:06:54
寺町さん、こんにちは。

是非、是非、お宅で食べきれないウリ類やお野菜にお米など何でも分けて下さい。無農薬の作物にこだわりがあります。前にウリの記事を見た時、昔食べた“真桑瓜”というのを想い出して、食べたいなーと思っていました。私の住所はどうやってお知らせすれば良いのでしょうか?お代の振込先なども教えて下さい。
 
 
 
こんにちは (KY)
2006-07-12 14:38:39
4位にダウン!残念(ーー;)強敵が現れたのかな?



てらまちさんみたいに、上位だと毎日見るのが楽しみですね。



コウセキウリ、美味しそう!拝見するだけで満足しています。
 
 
 
うり (アルママ)
2006-07-12 23:57:59
こんばんは。

今ランキング見てきました。3位に復活!

競り合いが続いているようです。



ウリの収穫の時期になったのですね。

良く熟して美味しそう。

これはキジ夫婦に見つからなくてラッキーでしたね。(入れないようにネットしてあったんでしたっけ?)

これから次々と収穫できそうで楽しみですね。

 
 
 
ランキングとウリ (●てらまち)
2006-07-13 16:35:12
★jugonさん、こんにちは。



>ほんとだ~、今日は4位でした。

3位と4位の差はほんの少しですね。



⇒それなりに変動するようですね。



>十六ささげって関東では売っていないんですよ。私はこのお豆結構好きなのに。



⇒確かに関東では、無かったですね。独特の味がして美味しいですね。



★marshaさん、こんにちは。



>是非、是非、お宅で食べきれないウリ類やお野菜にお米など何でも分けて下さい。無農薬の作物にこだわりがあります。



⇒はい。



>前にウリの記事を見た時、昔食べた“真桑瓜”というのを想い出して、食べたいなーと思っていました。



⇒マクワウリは、岐阜のある地域の特産種で、タネは門外不出とか。



>私の住所はどうやってお知らせすれば良いのでしょうか?お代の振込先なども教えて下さい。



⇒いまは、生産農家ではないので、何か、ご当地品とか、これがというものをみつくろって送っていただく、という物々交換にしたいと思います。

 ま、米は定価をつけてもいいですけど。

 tera-t@ktroad.ne.jp

 にメールしてください。



★KYさん、こんにちは。



>4位にダウン!残念(ーー;)強敵が現れたのかな?



⇒そうみたいですね(笑)



>上位だと毎日見るのが楽しみですね。



⇒とりあえずは、です(笑)



>コウセキウリ、美味しそう!拝見するだけで満足しています。



⇒わたしは大好物です。



★アルママさん、こんにちは。



>今ランキング見てきました。3位に復活!

競り合いが続いているようです。



⇒上がったり下がったり、ですね(笑)



>ウリの収穫の時期になったのですね。良く熟して美味しそう。

これはキジ夫婦に見つからなくてラッキーでしたね。(入れないようにネットしてあったんでしたっけ?)



⇒ヒモが有効なようで、先日の補強以来、被害はありません。



>これから次々と収穫できそうで楽しみですね。



⇒一時のことですが、うり類をふんだんに食べるのは、暑いときの熱さましにいいですね。

 
 
 
Unknown (卯月)
2006-07-13 21:57:15
今、お風呂上がりなんですけど、冷えたジューシーなウリが食べたくなりました~~。

画像のコウセキウリ、おいしそうです。身体が欲してます~~~~。



この時季の特産物を見つけ次第、エントリーします!

 
 
 
冷やしたウリ (●てらまち)
2006-07-14 05:23:14
★卯月さん、おはようございます。



>今、お風呂上がりなんですけど、冷えたジューシーなウリが食べたくなりました~~。



⇒身体をひやすには、冷たいウリはとてもいいですね。



>画像のコウセキウリ、おいしそうです。身体が欲してます~~~~。



⇒せめて、香だけでも届くといいけど(笑)



>この時季の特産物を見つけ次第、エントリーします!



⇒そう難しく考えないでね(笑)

 ま、お金で評価しない世界がいいというだけのこと。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。