毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



 紅葉の季節。
 アクシデントの事件が続いた今年、息抜きは不可欠と、ずっと前から予定していた紅葉と温泉の旅。
 しっかり休養するために、思い切って出発しました。
 毎日どこに行ったかは載せますが、詳しいことは、帰ってから紹介します。

全国の紅葉状況のデータがすぐにわかるお役立ちWebにリンクしてみました。
 数日おきに紅葉状況のデータを更新している親切なサイトや、時系列のカラー写真を掲載してるサイトもあります。
 まだ、他にいろいろとあると思います。
 今回、この情報などをもとに紅葉の旅に行ってきます。


● 日本全国紅葉百景 Travel@niftyトップ
 日本全国の紅葉情報の写真つきです。分かりやすい。
「青葉、色づき始め、紅葉見頃、色あせ始め、落葉」で全国の各地が詳細に検索できる部分もある(トップページの下の方の地図ですよ)

日々刻々と、深まる秋。近所の散歩道、色づく樹々を愉しむのもよいけれど、今年は少しだけ足を延ばし、近くの温泉に一泊旅行などいかがでしょうか。 日々の喧騒を忘れて、ゆったりと四季のある国、日本を愉しむことがこの秋おすすめのプランです。「日本全国紅葉百景」では、紅葉を愉しむための様々な情報をご紹介。
     地域別の各地のスポットを写真で見るページも

● 全国紅葉スポットガイド by・goo
楽しみ方色々  美しい紅葉めぐり
   エリア別 紅葉情報  紅葉の色づき状況 随時更新!


● 紅葉で秋を満喫 by・じゃらん

赤や黄色に彩られた美しい景色はこの季節だけ!
お気に入りの紅葉風景を見つけに出かけましょう。

紅葉で秋を満喫 全国紅葉スポット情報


● 紅葉とれたて便 by・るるぶ

日本列島を南下する錦秋の世界。全国50箇所の厳選した現地からの紅葉の最新写真を随時更新。他にも全国約250スポットの情報も満載。見ごろをチェックして紅葉真っ盛りのスポットに行こう!" title="日本列島を南下する錦秋の世界。全国50箇所の厳選した現地からの紅葉の最新写真を随時更新。他にも全国約250スポットの情報も満載。見ごろをチェックして紅葉真っ盛りのスポットに行こう!


● 全国紅葉最前線 by・全国地域観光情報センター
   このサイトには 全国・見ごろカレンダー までありました。

人気ブログランキングに参加中
ワン・クリック10点
→→←←




まず、初日。
道中の「新そば」


越後六日町温泉 - かわら崎 湯元館
貸切露天風呂 レトロ 個室 源泉かけ流し風呂 温泉遺産の宿.


温泉も料理もバツグン



 

人気ブログランキングに参加中
ワン・クリック10点
→→←←




コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« ◆住民監査請求... ◆裏金返還金 ... »
 
コメント
 
 
 
温泉旅行、新蕎麦付き。 (るな)
2006-11-08 22:57:33
今頃は、
お二人とも温泉でお燗されて、
お腹のアルコールもちょうどいい加減でしょうね。
どうぞたっぷりお体と心の休憩なさってくださいね。
 
 
 
満喫 (●てらまち)
2006-11-11 06:39:57
★るなさん、おはようございます。

>今頃は、お二人とも温泉でお燗されて、
お腹のアルコールもちょうどいい加減でしょうね。
どうぞたっぷりお体と心の休憩なさってくださいね。

⇒ありがとうございます。
 紅葉や温泉は、インターネットの通信環境が良くないところが多いので、コメントもズレてすみません(笑)
 今日は返りの日です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。