毎日、1000件以上のアクセス、4000件以上の閲覧がある情報発信ブログ。花や有機農業・野菜作り、市民運動、行政訴訟など
てらまち・ねっと



(写真をクリックすると拡大。写真右下あたりのクリックでさらに拡大)
 オーシャンブルー 今年、初めて作ります。石垣にのぼらせようと植えました。ノアサガオの突然変異種とか。
神秘のアサガオ オーシャンブルー

   ヘメロカリス も 八重咲きはゴージャス
  
ヘメロカリスとスカシユリ
 
加熱用トマト レッドシェフ
 茎や葉の割りに、こんなに実がついていいの? という感じ。
赤くなったら調理



コメント ( 5 ) | Trackback ( )



« ◆鹿児島県議会... ◆夕方のサルス... »
 
コメント
 
 
 
琉球アサガオですね (mag)
2005-07-06 14:24:46
西表アサガオとか琉球アサガオという宿根性アサガオですね。奄美から南では、これを「アサガオ」と普通にいうそうですが。

蔓をぐんぐん伸ばして大繁殖するそうです。あちらでは迷惑がっているんだとか(笑)

ヘメロカリスの八重咲きというのも凄いですね。)^o^(
 
 
 
オーシャンブルー (KY)
2005-07-06 14:45:35
綺麗なブルーですね。これは突然変異?全ての花がそのようになるのでしょうか?我が家も、今晩、昨年の西洋朝顔をUPするよていです。とても好きな赤でしたが、今年はなくなりました。



へメロカリスは八重咲きのユリみたいですね。はじめてみました。本当にゴージャスですね。



加熱用のトマトも美味しそう。とても沢山の実がなっていますが、生でも食べられるのですか? 
 
 
 
勢い (●てらまち)
2005-07-06 19:35:16
 ★ magさん、花のこと、詳しいんですね。

 また、気がついたら、いろいろ、教えてくださいね。



 この花、アサガオより勢いがあるようなので、いつも草が茂る石垣に登ってもらおうと思ったわけです(笑) だから、うちでは、南方のように繁殖して石を覆ってほしいな。



 ★ KYさん、このタイプが変異なんでしょうね。全てがそうなるということはないはずから(笑)



 朝顔、拝見にうかがいます。



 トマト、加熱用だから、生で食べよう、という気にはなりません(笑)
 
 
 
どっちもきれい。 (るな)
2005-07-06 19:41:07
鹿児島県議の結果、どうなったのかなぁ、

と検索してみたけど収穫ありませんでした。

みどりさんも、てらまちさんも、

きっと結果をのせてくださるだろうと、待っています。



みどり亭と同じお花見て、にやにやしてます。



 
 
 
偶然 ! (●てらまち)
2005-07-06 19:58:14
 るなさん、鹿児島県議会は、表向き、無視を決めたみたい。

 ・・・・・・・

 情報を整理してから載せます(笑)



 なんか、何も相談していないのに、偶然、一緒の花が載ったみたいですね。



 もっとも、仮に、いくらずらそうとしても、花のステージは一緒だから、限度がありますね。

 だから、やっぱり、私は、横は気にしないで行きます(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。